ADVERTISEMENT

横浜流星、25歳バースデーにメモリアル写真集&パーソナルブックを同時発売!

パーソナルブック「流々自適」より
パーソナルブック「流々自適」より - (C) KADOKAWA

 俳優・横浜流星のメモリアル写真集「流跡」とパーソナルブック「流々自適」(ともにKADOKAWA)が、横浜の25歳の誕生日にあたる9月16日に2冊同時発売されることが明らかになった。

貴重な銀髪も!メモリアル写真集「流跡」収録カット&特典絵柄【写真】

 ドラマ「初めて恋をした日に読む話」で一躍注目を浴び、先日放送された「着飾る恋には理由があって」での演技も記憶に新しい横浜。今後もオムニバス映画『DIVOC-12』(2021年秋公開)の一作である藤井道人監督作『名もなき一篇・アンナ』で主演を務めるほか、映画『あなたの番です 劇場版』(12月10日公開)、主演映画『嘘喰い』(2022年2月公開)などが控える活躍ぶりを見せている。そんな横浜にとって2021年は俳優活動10周年となる節目の年にあたる。

ADVERTISEMENT

 メモリアル写真集「流跡」は、森や湖などの雄大な自然、洗練された都会の景色を背景に、横浜の野性的な魅力と洗練された美しさが切り取られているほか、貴重な銀髪カットも収められている。撮影を担当したのは、累計発行部数8万部を超えた横浜の写真集「流麗」も手掛けたカメラマンのTOWA。横浜が「俳優としての10年間、横浜流星としての25年間」を語った2万字インタビューも収録されている。

 また、自身初となるパーソナルブック「流々自適」は「月刊ザテレビジョン」の好評連載をまとめたもの。「流々自適」の未公開カットのほか、グランピングや花火などを楽しむ等身大の撮りおろしグラビア、素の横浜を知る高校時代の同級生との座談会、撮影現場でのオフショットなど、普段見られない横浜の素顔かが満載。読者から募集した100の質問に答えるQ&A、共演者やスタッフからのメッセージなども読むことができる。

 あわせて、各ネット出府(Amazon、スターダストショッパーズ、楽天ブックス)で購入した際に封入される特典ポストカード(全6種)の絵柄も公開。今後はオロジナルグッズも展開される予定となっている。(編集部・大内啓輔)

横浜流星のコメント

僕の俳優活動10周年を記念したメモアリル写真集とパーソナルブックを出させていただくことになりました!
横浜流星メモリアル写真集「流跡」は、25歳になる僕が今まで積み上げてきた足跡が感じられる1冊になっています。10周年記念ということで、僕自身も写真1枚1枚を見て編集作業にも携らせていただきました。これ全部が僕そのもの、という感じがします。写真から匂いや気配、手触りが漂ってくるような、そんな作品なので、見て楽しむだけじゃなく、五感で感じていただけたらうれしいです。収録されているロングインタビューでは、いろいろと自問自答して自分を見つめなおし、過去から現在、未来について話しているので、新たな僕を知っていただけるんじゃないかと思います。
横浜流星パーソナルブック「流々自適」は、みんなのリクエストのおかげでできたもの。まずみなさんに感謝です。
写真集が僕の“ON”であるなら、パーソナルブックは“OFF”を大事にしました。いろいろ なことに挑戦した連載を振り返るほか、高校の同級生との座談会も収録されています。普段は僕自身から何かを発信していますが、パーソナルブックでは僕以外の視点からも、プライベートの人柄だったり、僕自身も見えていなかった横浜流星を感じていただけると思います。「流跡」「流々自適」どちらも満足のいく出来になりました。それぞれ楽しめるし、2冊あわせればさらに楽しんでいただけると思います。ぜひ楽しみにしていてほしいです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT