ADVERTISEMENT

安倍なつみ、40歳バースデーのサプライズ祝福に喜び!パウパト声優参加で「子どもたちが大興奮」

8月10日40歳の誕生日を迎えた安倍なつみ
8月10日40歳の誕生日を迎えた安倍なつみ

 元モーニング娘。安倍なつみが11日、都内で行われた映画『パウ・パトロール ザ・ムービー』の公開直前トークイベントに出席。昨日40歳の誕生日を迎えたことから、同じくイベントに参加した声優の藩めぐみから花束がプレゼントされ、「40年も生きてこられて感謝です」と満面の笑みを浮かべていた。

安倍なつみ&潘めぐみが登場!トークイベントの様子【写真】

 本作は、世界160か国以上で放送され人気を博しているテレビアニメシリーズ「パウ・パトロール」の劇場版。主人公でリーダーのケント(藩)と、個性豊かな犬たちからなるチーム「パウ・パトロール」が、大都会のアドベンチャーシティに住むダックスフンドのリバティ(安倍)と共にトラブルを解決していく姿を描く。

ADVERTISEMENT

 本作でリバティの日本語吹替え声優を務める安倍。出産・子育てのため芸能活動をしばらく休んでいたが、久々のメディア露出に「(映画の)公開が近づいているんだなとワクワクしています」と笑顔を見せる。テレビシリーズも子どもたちと一緒に観ていたようで「この仕事のお話をいただいたときは『本当ですか?』と驚きました。いまテレビスポットでリバティが流れると『ママだー!』と子どもたちが大興奮するんです」と語る。

 過去にも声の仕事は経験してきたが、海外のアニメーション作品の吹替えは初めて。英語の声を聞きながらのアフレコに「すごくハードルが高かった。私が演じたリバティはとても活発な役で早口。汗をかきながら、全身を使って役に挑んだ感じです。改めて声優の方のすごさを実感しました。大尊敬です」と藩に敬意を表した。

 また、テレビシリーズからは「映像もストーリーもすべてがパウジョンアップ(バージョンアップ)しています!」と劇場版の見どころを語った安倍。「パウ・パトロール」のメンバーたちが、さまざまなトラブルを解決する姿に「私も二人の男の子の子育て中で、毎日予想しないトラブルが起こりますが、それでも自分を肯定しながら、コツコツと頑張っています」と感情移入できる部分も多いようだ。

 この日は、昨日40歳の誕生日を迎えた安倍に、以前には安倍から誕生日を祝われたという藩が花束のプレゼントを渡す一幕が。「ありがとうございます!」と笑顔を見せた安倍は「自分では40歳という実感がないのですが、どうやら現実のようで……」と笑うと「昨日も家族が祝ってくれて、今日もこうしてお祝いをしていただき……40年も生きてこられたことに感謝しています」としみじみ語った。(磯部正和)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT