ADVERTISEMENT

清野菜名、TBS火曜ドラマ枠「婚姻届に判を捺しただけですが」のヒロインに決定

本当の夫婦の形って?
本当の夫婦の形って?

 女優の清野菜名が、TBS10月期の火曜ドラマ枠(よる10:00~)で放送される「婚姻届に判を捺しただけですが」のヒロインを務めることが明らかになった。相手役には6年ぶりの共演となる坂口健太郎が決定している。

【写真】キレッキレの清野菜名のアクション!

 本作は、現在「フィール・ヤング」(祥伝社)で連載中の有生青春による同名コミックを原作に、おひとり様最高! のイマドキ女子と堅物で変人!? 性格難アリのサラリーマンが、偽りの夫婦として共同生活を始めるというラブコメディー。

ADVERTISEMENT

 清野がふんするのは、彼氏はいないけど、一緒に飲んでくれる友達はいるし、デザイナーの仕事はやりがいがあって、めちゃくちゃ楽しい! と独身を謳歌している27歳の大加戸明葉(おおかど・あきは)。坂口は、堅物で変人だが、外見は良く仕事に対しても真面目で、上司や部下、そしてクライアントからの信頼も厚い広告代理店に勤める30歳のサラリーマン・百瀬柊(ももせ・しゅう)にふんする。

婚姻届に判を捺しただけですが
(C) 有生青春/祥伝社フィールコミックス

 明葉は飲み会で出会ったばかりの百瀬に偽装結婚を申し込まれ、最初は「ありえない! バカにしてるんですか!?」と断るも、ある条件と引き換えに承諾する。幸せな結婚とは? 仲良し夫婦とは? 偽装夫婦が本当の夫婦の形を見つけ出していく物語だ。清野は「偽りの結婚生活を続ける中での、ちょっとしたすれ違いにキュンとさせられました。2人の気持ちがどう変化するのかとても楽しみです」とコメントを寄せた。キャストと原作者のコメントは以下の通り。(今井優)

ADVERTISEMENT

清野菜名

原作を読んで、それぞれの条件を持ちながら偽りの結婚生活を続ける中での、ちょっとしたすれ違いにキュンとさせられました。2人の気持ちがどう変化するのかとても楽しみです。私が演じる大加戸明葉は、何事にも一生懸命で前向きな気持ちの良い女性です。私自身、見習いたいなって思うくらい明葉に憧れる部分があります。6年振りの共演とは思えないくらいフレンドリーな雰囲気を作ってくださる坂口さんと、火曜の夜10時という時間帯を楽しいものにできるよう頑張りますので、ぜひご覧ください!

坂口健太郎

僕が演じる百瀬柊は、未熟で子どもっぽいところがある男性です。最初は何を考えているんだろうと感じる方も多いと思いますが、彼の不器用さだったり可愛らしさだったりが徐々に出てくると思うので楽しみに待っていてください。また、“偽装”と名の付いた結婚ではありますが、ひとつ屋根の下で暮らす2人の姿がとても可愛らしく見える作品です。僕が感じたそんな空気感をお芝居で表現できたらうれしいです。心地良くて風通しの良い雰囲気を持つ菜名ちゃんと一緒に、「明日も頑張ろう!」という気持ちになってもらえる作品にできたらいいなと思います。

原作者・有生青春

ドラマ化!! うれしいです。
大人になってもこんなにわくわくできること、また素晴らしいご縁に恵まれたことに感謝しかありません。
1人でも多くの方にドラマを通して笑顔になってもらえますことを原作者として願いつつ、一視聴者として毎週火曜日を全力で楽しみにしております!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT