ADVERTISEMENT

「仮面ライダーセイバー」次週は増刊号!新ライダーリバイスとクロスオーバー

クロスオーバーストーリーが展開
クロスオーバーストーリーが展開

 特撮ドラマ「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系・日曜あさ9時)の8月29日放送にて「増刊号」と題して神山飛羽真/仮面ライダーセイバー(内藤秀一郎)をはじめとする剣士たちのその後の人生を描くスペシャル回が放送されることが明らかになった。

仮面ライダーリバイ&バイスが大暴れ!【動画】

 8月22日の放送の最終章をもって、世界を混沌に陥れていた強敵・ストリウスとの戦いを終結した「仮面ライダーセイバー」。次週8月29日は「増刊号」と題して、神山飛羽真/仮面ライダーセイバーたちのその後の人生が描かれると共に、9月5日よりスタートする「仮面ライダーリバイス」が登場。「セイバー」と「リバイス」のクロスオーバーストーリーが展開されていく。

ADVERTISEMENT

 「増刊号」では、戦いを終え平穏が戻ったはずのセイバーの世界に新たな危機が訪れることに。セイバーの世界にはいなかったはずの敵である“バッタ・デッドマン”という未知の敵が襲来し、彼らを追って五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ(前田拳太郎)とバイス/仮面ライダーバイス(声・木村昴)が姿を見せることになる。

 「仮面ライダー」シリーズ生誕50周年という記念すべき年に登場する「仮面ライダーリバイス」。そのコンセプトは“悪魔と契約する仮面ライダー”で、人間と悪魔がタッグを組んで悪魔を倒す、悪魔をもって悪魔を制する仮面ライダーの活躍が描かれる。主人公・五十嵐一輝を前田拳太郎が演じ、一輝の中に宿る悪魔・バイスの声を声優の木村昴が担当。バイスは悪魔という存在でありながら、シリアスな戦闘中でも調子に乗ってハメをはずす憎めないキャラクターとあり、「増刊号」でも一輝とバイスやりとりに期待が高まる。(編集部・大内啓輔)

コメント

・内藤秀一郎(神山飛羽真/仮面ライダーセイバー役)
1年間! 仮面ライダーセイバーを応援してくださりありがとうございました。
そして、僕を神山飛羽真として、使ってくださったスタッフ、仮面ライダー関係者のみなさん、本当にお世話になりました。言葉じゃなかなか表せないほど感謝しています。
終わってみると、本当にこの1年が早く感じました。この1年でなにか成長したのか自分ではわからないですけど、みんなと毎朝顔を合わせて、芝居の話をして、毎日芝居に寄り添えたこと、幸せだったし、青春でした。
そして、最後までセイバーを楽しみにしてくれていたみなさん。ありがとう。みんなの声があったから、僕自身もこの作品をもっと良くしようと思えました、仮面ライダーの作品って、キャストスタッフだけでなく、見てくださっているファンのみなさん、全員で作り上げているんだなって現場にいていつも思いました。
そしてそして! ついに「仮面ライダーセイバー」の世界に「仮面ライダーリバイス」が登場します!!!
主演の前田くんたちと芝居をしたときに、石田監督に指導されている姿をみて、本当に懐かしく感じました。見るものすべて感じるもの全てが初めてだったので、ついていくのが必死だったのを覚えています。前田くんの何事にも一生懸命で、周りに対しての気遣い、優しさ、そんな姿が懐かしくて、初心にかえることができた気がしました。
これは先輩ライダーに言われた言葉なんだけど、「自分よりもかっこいいなって思ったりするライダー、キャラクターがたくさん出てきて、羨ましくなったりもする、でも、その人たちを生かすも殺すも、自分次第。自分の頑張りで、その作品自体が良くなりもするし、悪くもなる。その気持ちを忘れずに主演として1年間頑張ってほしい」。
がんばれ。
改めて1年間、仮面ライダーセイバーを応援してくださりありがとうございました。

・前田拳太郎(五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ 役)
僕にとって憧れの先輩方と共演できて、とても光栄でした。先輩ライダーの方々との撮影はたくさんの刺激を受けることができ、歴代繋いできたものの重さを実感しました。
仮面ライダーリバイスは家族など身近なものがテーマとなっていて共感できる部分が多く楽しめる作品だと思います。また1人で2人のライダーに変身しますので2人のコンビネーションにも注目してほしいです。
仮面ライダー生誕50周年記念作品という重みに負けないように僕も作品に向き合って精一杯頑張っていきますので、1年間楽しんで観ていただけたらうれしいです。
応援のほどよろしくお願いいたします。

ADVERTISEMENT

・木村昴(バイス/仮面ライダーバイス役・声の出演)
今回、「仮面ライダーセイバー」の世界に参加させていただきましたが、リバイスとセイバーの夢の共演、さらにバトンを引き継ぎ、次の世代に渡すような演出に興奮したことを覚えています。
リバイとバイスのコンビネーションにご注目ください!
9月からはいよいよ「仮面ライダーリバイス」の放送がはじまりますが、50周年を全力で盛り上げます! みんなで一緒に楽しみましょう!!

『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』『仮面ライダーリバイス』特別映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT