ADVERTISEMENT

『かぐや様は告らせたい』続編の反響!泣ける物語、エンディングダンスが話題

映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』より
映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』より - (C) 2021 映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会 (C) 赤坂アカ/集英社

 平野紫耀King & Prince)と橋本環奈が共演した映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』が8月20日より劇場公開中だ。初週末の全国映画動員ランキング(興行通信社発表)では1位を獲得するヒットスタートを切り、SNS上には感想が続々と投稿されている。

可愛すぎると話題を呼んだ『かぐや様』橋本環奈【写真】

 本作は、アニメ化もされた赤坂アカの人気漫画を実写化したもの。名門校の私立秀知院学園を舞台に、密かに惹かれ合う生徒会会長・白銀御行(平野)と副会長・四宮かぐや(橋本)が、相手から“告らせる”ために全力の頭脳戦を繰り広げていく。2019年に公開され、興行収入22億円を超えるヒットを記録した映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』の続編となる。

ADVERTISEMENT

 『ファイナル』には平野と橋本、佐野勇斗浅川梨奈堀田真由といった前作のキャストが続投したことに加え、日向坂46影山優佳、アニメ版の声優としてもおなじみの福原遥らが参加し、パワーアップ。20日に公開されると、初日から3日間の累計で動員19万5,000人、興収2億5,200万円と好スタートを切った。

映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』
映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』 - (C) 2021 映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会 (C) 赤坂アカ/集英社

 SNSにはさっそく作品を鑑賞した人々のつぶやきが見受けられ、笑いどころ満載のラブコメディーに満足したという声が多い。1作目から話題を呼んでいた美形キャストの再結集に「顔面が最強すぎる」と改めて驚きの声があるのはもちろん、今回は「涙が止まらなかった」「涙腺崩壊」といったコメントも目立つ。というのも、本作ではコメディー要素と共にシリアスなドラマが見どころとなっている。とある事件にまつわる石上の過去が明かされるほか、完結編と銘打たれている通り、白銀とかぐやのもどかしい恋心がひとつの結末へと向かっていく。コミカルとシリアスの緩急の効いたストーリーが、観客の心を揺さぶったようだ。

 また、King & Prince が歌う主題歌「恋降る月夜に君想ふ」に合わせてキャスト陣が躍るエンディングダンスも大きな反響を呼んでいる。メインキャストは皆、ダンス経験者であることから「豪華」「上手い」「みんなキレッキレ」と評判だ。(編集部・小山美咲)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT