ADVERTISEMENT

「仮面ライダーリバイス」変身ベルト音声はオリラジ藤森慎吾!

いよいよ来週スタート!「仮面ライダーリバイス」
いよいよ来週スタート!「仮面ライダーリバイス」 - (c)2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 9月5日スタートの特撮ドラマ「仮面ライダーリバイス」(テレビ朝日系、毎週日曜9時~9時30分)に登場する変身ベルトの音声を、お笑いコンビ・オリエンタルラジオ藤森慎吾が務めることが明らかになった。

【動画】仮面ライダーリバイスが大暴れ!『スーパーヒーロー戦記』特別映像

 仮面ライダー生誕50周年のメモリアルイヤーに誕生する「仮面ライダーリバイス」は、ゼロワン、セイバーに続く令和仮面ライダーシリーズ第3弾。悪魔と契約する仮面ライダーをコンセプトに、人間の主人公・五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ(前田拳太郎)と相棒の悪魔バイス/仮面ライダーバイス(声:木村昴)が悪魔崇拝組織デッドマンズに立ち向かう。

ADVERTISEMENT

 仮面ライダーリバイとして戦うために一輝が使うアイテムが、変身ベルト「リバイスドライバー」だ。スタンプをモチーフにした重要アイテム「バイスタンプ」をスタンプ台に押印したあと、ベルトにセットすることで仮面ライダーに変身。人間が悪魔をコントロールするため、スタンプを使って悪魔と契約を結ぶという意味が込められている。

リバイスドライバーの音声を担当する藤森慎吾 - (c)2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 一輝&バイスのにぎやかなコンビに負けることなく、陽気なベルト音声を務めることができる人物として起用された藤森。「自分が子供の頃に憧れていたヒーローに関われることがめちゃくちゃ嬉しかったです」とオファー当時の心境を明るく振り返ると、「今や仮面ライダーは子供だけでなく、大人のファンの方も多いと感じています。年齢関係なくずっと楽しめるものって本当に素晴らしいと思うので、多くの方に楽しんでもらえるように襟を正して臨んでいます」と語った。

 仮面ライダー生誕50周年という節目で大役を任された藤森は、「今の子供たちが大人になっていつか、あのベルトの声を担当していたのは藤森だったと、ちょっとでも思い出してくれるようになったら幸せです」と思いを込めた。藤森のハイトーンボイスが際立つリバイスドライバーの音声は、5日放送の第1話からオンエア予定となっている。(編集部・倉本拓弥)

『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』『仮面ライダーリバイス』特別映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

ADVERTISEMENT