ADVERTISEMENT

田中圭「死神さん」第5話の相棒に竹中直人が決定

第伍話相棒に竹中直人!Huluオリジナル「死神さん」<9月17日(金)から独占配信> » 動画の詳細

 田中圭が主演を務めるHuluオリジナルドラマ「死神さん」(9月17日よりHuluにて独占配信スタート、毎週金曜に新エピソード配信・全6話)の第5話の相棒に竹中直人が決定し、PR映像も公開された。

【動画】「死神さん」第5話PR映像

 本作は、大倉崇裕の同名小説を原作にした痛快ミステリードラマ。田中ふんする“死神”と呼ばれるクセモノ刑事の儀藤が、連絡係としてさまざまな手配を請け負う巡査長・メイ(前田敦子)の協力のもと、事件ごとに相棒を変えながら冤罪事件を再捜査し、真実を明らかにしていく。

ADVERTISEMENT

 竹中が演じる元刑事の米村誠司は、10年前に発生した児童誘拐事件の捜査中に被害者の父親との間にある因縁があったことから、一時は容疑者として浮上していた、いわくつきの人物。公開されたPR映像には、米村が「この10年、もしかしたら…と思っていたんだ」と涙ながらに語るシーンが盛り込まれている。

死神さん
(C) HJホールディングス

 今回、第5話のみの出演となる竹中は「もし、この作品がシリーズ化するのなら是非私が、ニセ儀藤として新たなキャラクターで登場したいです。本物の圭ちゃんの儀藤はいっぱい喋るので、ニセ儀藤はほとんど無口な儀藤として顔圧、目圧で登場したいと必死に売り込んでいます!」とアピールした。コメントの全文は以下の通り。(今井優)

竹中直人(米村誠司 役) コメント                          

圭ちゃんとは、よくご一緒させて頂けています。縁があって本当に嬉しいです。私の役は(米村誠司)人の顔をじっと見ると、その人が嘘をついているかどうか、すぐに分かるというスーパー能力を持った元刑事なので、役作りには6週間ほど時間をかけました。瞬きをしないということが大事だと思い、瞬きをしないで3週間ほど生きてみようと決意しましたが、やはりそれは絶対無理だと気づき、きっぱり止めました!しかし、どんな事にも怯まず挑戦する事は大事だと常に思っています。
ドラマの見どころは、(儀藤役を演じた)田中圭ちゃんです。とてもチャーミングというか独特な喋り方のトーンがとても魅力的!あの声とあの身体で近づいてこられると、たまったものではありません!(笑)見どころですか?それはあまりにもどくとくな圭ちゃんの佇まいに尽きます。もし、この作品がシリーズ化するのなら是非私が、ニセ儀藤として新たなキャラクターで登場したいです。本物の圭ちゃんの儀藤はいっぱい喋るので、ニセ儀藤はほとんど無口な儀藤として顔圧、目圧で登場したいと必死に売り込んでいます!
よろしくお願い致します!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT