「ルパン三世 PART6」メインキャストがコメント発表!石川五ェ門PVも

祝・アニメ化 50 周年!
祝・アニメ化 50 周年! - 原作:モンキー・パンチ (C) TMS・NTV

 モンキー・パンチ原作の人気テレビアニメ最新作「ルパン三世 PART6」(10月9日より日本テレビ系にて全国放送)のメインキャラクターを担当する声優キャストたちが、作品への意気込みコメントを発表した。あわせて、石川五ェ門のキャラクターPVも公開された。

【動画】石川五ェ門のキャラクターPV映像

 「ルパン三世」は、世界的大泥棒アルセーヌ・ルパンの孫であるルパン三世と、次元大介、石川五ェ門、峰不二子、そして宿敵・銭形警部らが織りなすアクションアニメ。アニメ化50周年記念作品となるテレビアニメ最新作「ルパン三世 PART6」では、ルパンを紐解く2つのキーワードでストーリーを展開。1クール目は「ミステリー」をキーワードに、王道かつ斬新で謎多き物語が展開される。シリーズ構成には大倉崇裕、各話脚本にはゲストとして辻真先芦辺拓樋口明雄湊かなえ押井守が参加する。

[PR]

 コメントを発表したのは、ルパン三世役の栗田貫一、石川五ェ門役の浪川大輔、峰不二子役の沢城みゆき、そして銭形警部役の山寺宏一。栗田が「脚本が奇想天外で面白い作品になっています!」とアピールするほか、沢城も「今回の PART6 では、さらに!と言っていいのか、今までとはまた違った挑戦的なシリーズとなっています…!」と今まで以上に面白い作品になっていることを期待させるコメントを寄せた。

 また、ルパン三世一味の特徴的なキャラクター性を表現したPVが不定期で公開されることも明らかになった。第1回目となるキャラクターPVには、PART6の本編から切り取られた、いざという時に頼れる剣豪・石川五ェ門の姿が映し出されている。(今井優)

アニメ「ルパン三世 PART6」は2021年10月より日本テレビ系にて全国放送
日本テレビでは10月9(土)24時55分より放送(各局の放送日時は公式サイトで確認)
Huluほか配信サイトで配信予定(配信先情報は公式サイトにて順次公開)

メインキャストらのコメント全文は以下の通り。

ルパン三世役:栗田貫一

先日、夢に山田康雄さん(ルパン三世の初代声優)が現れまして、「割れたガラスの上を歩くような気持ちでルパン三世を演じてくれ」と仰いました。目が覚めた時、心が引き締まる思いがありました。
今作はとにかく脚本が奇想天外で面白い作品になっています!
アニメ化 50 周年ということもあり、是非多くの皆様にご覧いただきたいです。

石川五ェ門役:浪川大輔

今回の「ルパン三世 PART6」は、テーマが「ミステリー」ということで、
今までの作品のテイストも入りつつ、更なる物語の展開も期待できる作品となっています。
是非お楽しみいただけると嬉しいです。

峰不二子役:沢城みゆき

毎度新シリーズのたびにチャレンジングなシリーズが続いてきましたが、今回の PART6 では、さらに!と言っていいのか、今までとはまた違った挑戦的なシリーズとなっています…!というのも、ロンドンを舞台に、シャーロック・ホームズ VS ルパン三世というミステリーがベースになってはいるのですが、合間にオムニバス的にあっと驚くような豪華脚本家の方々が書いてくださった話も織り込まれていて、これが本当に、もう一度言いますね、本当に、十人十色…!どうぞご期待ください!

銭形警部役:山寺宏一

ストーリーも素晴らしいし、登場人物も魅力的です!
制作チームや演じる僕たちが力を注いで、今、まさに見ていただきたい『ルパン三世』の世界をつくりあげていますので、是非皆様ご期待ください!

【キャラクターPV:石川五ェ門見参!】シリーズ最新作『ルパン三世 PART6』2021年10月9日(土)24時55分より日本テレビ他全国放送!│"LUPIN THE THIRD:PART 6" » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]