ADVERTISEMENT

「転スラ」劇場版、2022年秋に公開決定

『劇場版 転生したらスライムだった件』ティザービジュアル
『劇場版 転生したらスライムだった件』ティザービジュアル - (C) 川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 人気アニメ「転生したらスライムだった件」の劇場版の制作が決定し、2022年秋に公開されることが明らかになった。

【動画】『劇場版 転生したらスライムだった件』特報

 「転生したらスライムだった件」は、小説投稿サイト「小説家になろう」で8億PVを突破した伏瀬による人気小説のコミカライズ作品(漫画:川上泰樹、原作:伏瀬、キャラクター原案:みっつばー)を基に、一匹のスライムとして異世界に転生した主人公が、身につけたスキルを駆使して知恵と度胸で仲間を増やしていくさまを描く物語。

ADVERTISEMENT

 関連書籍のシリーズ累計発行部数は2,700万部を突破(2021年9月現在)、これまでにテレビアニメ2期とスピンオフアニメが放送されるなど人気を博しており、このたび初の劇場版『劇場版 転生したらスライムだった件』が制作されることに。制作発表にあわせて、主人公のリムルと仲間たちがスライムに乗った勢いあるティザービジュアルと、特報映像も公開された。(須田璃々)

コメント全文

■伏瀬
趣味で書き始めた作品が、ついに映画化します!
いやあ、夢があるを通り越して、現実味がなさ過ぎて戸惑ってしまいました。
どんな仕上がりになるのか、是非ともお楽しみに!!

■川上泰樹
劇場版と聞いて、まだ知らない転スラがあるんだとわくわくが止まりません。
劇場版ならではの普段よりアグレッシブなリムル達がどんな活劇を繰り広げるのか楽しみです!

■みっつばー
劇場版決定…!これはひとえに転スラを応援してくださってきた一人一人のおかげであり、
リムルを支えるテンペストそのままだと感じております。
感謝と共にみんなで良い映画を創っていければと!

『劇場版 転生したらスライムだった件』特報【2022年秋公開】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT