ADVERTISEMENT

「フレンズ」ガンター俳優、59歳で死去

ご冥福をお祈りいたします - 「フレンズ」でのジェームズ・マイケル・タイラーさん
ご冥福をお祈りいたします - 「フレンズ」でのジェームズ・マイケル・タイラーさん - Warner Bros. / Photofest / ゲッティ イメージズ

 人気ドラマ「フレンズ」シリーズのガンター役で知られる俳優のジェームズ・マイケル・タイラーさんが現地時間24日朝、ロサンゼルスの自宅で死去した。59歳だった。ジェームズさんのマネージャーが声明を出した。

【画像】素顔のジェームズ・マイケル・タイラーさん

 ジェームズさんは2018年に進行前立腺がんと診断され、その後、がんは骨にも広がった。マネージャーは「できるだけ多くの人々を助けたいという思いから、彼は勇敢にもがんを公表し、前立腺のある人は40歳から血液検査を受けるようにというキャンペーンを行ってきました」とコメントしている。

ADVERTISEMENT

 ジェームズさんが「フレンズ」シリーズで演じたガンターは、ニューヨーク・セントラルパークのコーヒーショップの店員/マネージャーであり、シリーズファンから高い人気を誇っている。ジェニファー・アニストン演じるレイチェル・グリーンに恋をしているという役どころだった。

 ジェームズさんは今年5月に配信開始となった「フレンズ」のオリジナルキャストが再集結する特別番組「フレンズ:ザ・リユニオン」には、Zoomを通して参加していた。その理由について「最初は僕もステージに上がる予定だったんだ、その一部になりたかったから。正直に言えば、ほろ苦い気持ちだった。参加できてとても幸せではあったけどね。Zoomでのみの参加にするというのは、僕の決断だ。だって、再結集を盛り下げたくはなかったから。『ああ、ところで、ガンターはがんになったよ』というようなことは避けたかった」と語っていた。(BANG Media International)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT