ADVERTISEMENT

ドラマ「最愛」深まる事件の謎…今夜第8話

「最愛」第8話より
「最愛」第8話より - (C) TBS

 先週の放送(第7話)で衝撃的な新事件が発生したドラマ「最愛」(金曜22時、TBS系)の第8話が本日3日夜に放送される。

大ちゃんは梨央を訪ねて…第8話【写真22枚】

 15年前に起きた失踪事件が現在の殺人事件へとつながる「最愛」は、殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央(吉高由里子)と、梨央の初恋の相手であり事件の真相を追う刑事・宮崎大輝(松下洸平)、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士・加瀬賢一郎(井浦新)を軸としたオリジナルのサスペンス・ラブストーリー。失踪から15年後に白骨遺体で発見された渡辺康介(朝井大智)と、その10日後に遺体で発見された康介の父・昭(酒向芳)、2つの未解決事件をめぐる物語が展開する。(以下、第8話のあらすじに触れています)

ADVERTISEMENT

 第7話のラストで新たな事件が起こり、遺体となって発見されたフリーライターの橘しおり(田中みな実)。現場の状況から雑居ビルからの転落と考えられたが、昭殺害事件の参考人となったタイミングだったこともあり、警視庁・捜査第一係長の山尾(津田健次郎)は事件性を疑う。梨央は秘書からしおりと専務の後藤(及川光博)がもめていたようだと聞かされるが、後藤とは加瀬も前日から連絡が取れず、行方も掴めずにいた。

 しおりが亡くなる前日、彼女と会っていたことで警察から事情聴取を受けることになった梨央。そんな彼女を、捜査本部を外されて所轄の生活安全課に異動になっていた大輝が訪ねてきた。大輝の母が送ってくれたという故郷の酒を飲む二人の間には穏やかな時間が流れ、とある約束を交わす。

 一方、しおりの周辺を捜査していた桑田(佐久間由衣)は、上司の山尾から、事件に関するネタを大輝からうまく聞き出すようはっぱをかけられる。気が進まない中大輝のもとを訪ねる桑田は、かつての相棒に捜査の協力を懇願する。そんな中、加瀬は梓(薬師丸ひろ子)と今後の策を練っていた。梓から後藤が向かうと思われる場所を聞いた加瀬は、早速梨央と向かうことに……。

 昭殺害事件の参考人となっていたしおりの衝撃的な死によって、一層深まった一連の事件の謎。犯人は一体誰なのか。梨央と大輝、加瀬の関係はどうなっていくのか、目が離せない。(清水一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT