ADVERTISEMENT

「絶対BL」シーズン2、井手上漠が謎の“美少女男子”役!場面カットも公開

井手上漠
井手上漠 - (C) 紺吉・祥伝社/テレビ朝日

 ドラマ「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男 シーズン2」(CSテレ朝チャンネル1、3月20日よる8時~放送)から、場面カットが公開された。

可愛すぎる!井手上漠のネコ耳姿【写真】

 昨年放送された、不条理BLギャグ漫画を犬飼貴丈主演で実写ドラマ化した「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」は、自分が「BL漫画」の世界の中にいるということに気づいてしまった主人公の男、通称・モブが、迫りくるイケメンたちと、立ち上がりまくる“BL恋愛フラグ”に必死に抵抗しながら日々を過ごしていくさまが描かれた。

ADVERTISEMENT

 シーズン2では、犬飼、ゆうたろう伊藤あさひ塩野瑛久といったメインキャストたちのほか、猪塚健太井手上漠大平修蔵富樫慧士、そしてパフォーマンスユニット・円神瀧澤翼A.rikらがシーズン2に参戦。「vs名前」「vs弱点」「vs美少女」「vs痴話ゲンカ」「vs年下のイケメン」「vs再会」といったタイトルの物語が展開する。

 前作ラストで、菊池(伊藤)への思いに気づき、ついに「好きだ!」と告白をしたモブ。しかしそこに現れた菊池のイケメン元カレ・五十嵐が、さっそうと菊池を奪い去ってしまうところから物語はスタートする。本作の重要人物とも言える菊池の元カレ・五十嵐を演じるのが猪塚。五十嵐は、背景に白いバラを背負う清廉潔白なキャラだ。

 「猫カフェキャットめいと」で働く美少女系男子・山崎役をジェンダーレスモデルとしても活躍する井手上、山崎と恋に発展してしまうかもしれない筧役をSNSのフォロワー数が約600万人の大平が担う。モブのクラスメートたちは、山崎のことを「マジかわいい」と大騒ぎするが、筧は1人興味がないと言い切る。

 さらに、瀧澤はモブと同じ大学に通う湯川を、A.rikは亮太(矢部昌暉)の“疑惑の浮気相手”として浮上する克己を演じる。ほかにも2.5次元舞台などで活躍するフレッシュな面々が出演する。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT