ADVERTISEMENT

コナンと一緒に謎解き!「名探偵コナン ライブ・ミュージアム」に潜入

コナンたちと一緒に!
コナンたちと一緒に!

 人気アニメ「名探偵コナン」の世界とリアルが融合した参加型エンターテインメント「名探偵コナン ライブ・ミュージアム ~ハロウィンの贈り物~」の内覧会が、10日に六本木ミュージアムで行われ、その全ぼうが明らかになった。

【写真】「名探偵コナン ライブ・ミュージアム ~ハロウィンの贈り物~」の一部を紹介

 「ライブ・ミュージアム」と題して開催される本イベントは「謎解き」「演劇」「展示」が融合した新しい形のエンターテインメント。4月15日に公開予定の映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』に繋がるオリジナルストーリーを、 自分も参加しながら体験できる内容となっている。

ADVERTISEMENT

 イベントの舞台は劇場版と同じハロウィン。参加者は、ハロウィンの装飾に彩られた米花町や渋谷の街で行われる謎解きイベントに、コナンたちと一緒に参加することができる。場内にある「毛利探偵事務所」や「喫茶ポアロ」をはじめ、「米花駅」や「帝丹小学校」といった米花町のスポットを探索していると、まるで登場人物になったような気分に。もちろん記念撮影も可能となっている。

 渋谷にいるコナンたちとはLINEを使ってメッセージのやり取りができる。コナンたちが見つけた謎解きのヒントなどを参考にしながら、ミュージアム内に設置された米花町の街を探検し、街の中に隠された謎を解いていく。

名探偵コナン
エンディングショー会場で安室と一緒に考察!

 そしてすべての謎が解き終わったら、エンディングショー会場に移動。そこでは安室透、高木渉刑事などにふんした役者陣が登場。今回のイベントの裏に隠された謎についてさらなる考察を披露。そこから劇場版につながる……という、4月の劇場公開を待ちきれないという人にうれしい内容となっている。

ADVERTISEMENT

 またグッズコーナーでは、ここでしか手に入れることのできない限定オリジナルのコラボレーショングッズなども多数用意。さらに期間中はコラボレーションカフェ「喫茶 ハロウィンの贈り物」が同時オープン。全てのフード&ドリンクメニューは、劇場版の登場人物やストーリーにちなんだオリジナルメニューで、味だけでなく目でも楽しむことができる。(取材・文:壬生智裕)

ライブ・ミュージアム「名探偵コナン ライブ・ミュージアム ~ハロウィンの贈り物~」は2月11日から6月5日まで六本木ミュージアムで開催

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT