ADVERTISEMENT

ジャニーズWEST藤井流星「DCU」ゲスト出演!横浜流星と共演も

ジャニーズWEST藤井流星
ジャニーズWEST藤井流星 - (C) TBS

 藤井流星ジャニーズWEST)が、阿部寛主演の日曜劇場「DCU」(毎週日曜夜9時~)の第5話のスペシャルゲストとして出演することが決定した。

同クールドラマ「鹿楓堂よついろ日和」にも出演中の藤井流星【写真】

 本作は、水中の捜査に特化した架空の組織「DCU」を舞台にしたオリジナルドラマ。「DCU」とはDeep Crime Unit(潜水特殊捜査隊)の略称で、水中未解決事件を解明することを目的としたスペシャリスト集団の活躍を描く。13日放送の第4話では、隊員の隆子(中村アン)の死をきっかけに、新名(阿部)と瀬能(横浜流星)が再びタッグを組んで彼女を殺害した犯人探しへと乗り出す。

ADVERTISEMENT

 第5話に出演する藤井は、ジャニーズWESTとしてデビューした2014年、TBS系ドラマ「アゲイン!!」で初の連続ドラマ主演を飾った。それ以来となる約8年ぶりのTBS系ドラマ出演で、日曜劇場枠には初登場となる。藤井が演じるのは、瀬能の水泳部時代の先輩でサーフショップオーナーの中林守。瀬能は、海上で起きた誘拐事件の聞き込み捜査中、中林と偶然再会する。瀬能が手放しで心を許す中林は、事件とどのような関わりを持っているのか気になるところだ。

 藤井は、「日曜劇場は普段からすごく楽しみにしている作品で、今回の『DCU』も楽しみにしていたので、まさかゲストで呼んでいただけるとは思ってなく、驚きもありましたが本当にうれしかったです。個人的にゲストという形で呼んでいただくのは初めての経験でしたので、緊張もすごくありました。横浜流星さん演じる瀬能の先輩役になりますので、そこの関係性にも注目して欲しいです。横浜流星さんは下の名前が全く同じで、お会いしたいとずっと思っていたので、今回共演できてうれしかったです」とコメントを寄せている。

 また、プロデューサーの伊與田英徳は、「衣裳合わせでお会いしたときに、ご自身が発しているオーラがすごいなと思ったのが第一印象です。キラキラしていました。そして、お芝居をしていただいてさらに驚きました。皆さんがアッと驚くような演技をしていただいていると思います。ぜひとも、この第5話を観ていただいて、藤井流星さんの魅力を堪能していただきたいと思います。そして、横浜流星さんとのお芝居の対決も楽しんでいただけること間違いなしです」と語っている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT