ADVERTISEMENT

「金田一少年の事件簿」佐木竜太役に岩崎大昇!道枝駿佑と親友タッグ

親友タッグ!
親友タッグ!

 道枝駿佑なにわ男子)が出演を務める4月期の新ドラマ「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系、毎週日曜よる10時30分~)に、佐木竜太役で岩崎大昇美 少年/ジャニーズJr.)が出演することが明らかになった。

「恋の病と野郎組」でも好調の岩崎大昇【写真】

 ドラマ「金田一少年の事件簿」は、1995年の初放送された謎解きミステリードラマシリーズ。名探偵の金田一耕助を祖父に持つ天才高校生探偵・金田一一が、幼なじみの七瀬美雪や警視庁捜査一課の剣持警部とともに難解な殺人事件の謎を解き明かす姿が描かれる。新シリーズでは選りすぐりのエピソードを現代の視点で再構築し、日本ならではの呪いや怪談を題材にしたストーリーが展開していく。キャストとして上白石萌歌(七瀬美雪役)と沢村一樹(剣持勇)が発表されている。

ADVERTISEMENT

 今回新たに発表された岩崎ふんする佐木は、不動高校の1年生でミステリー研究会に所属し、趣味が動画撮影で一や美雪とともに事件の行方を見守る頼れる後輩という役どころ。岩崎は道枝とは同い年で、お互いを親友と呼び合うほど、プライベートでも仲が良いという。今回の共演については「普段から仲良しのみっちーが、主演の一役を演じるということで、僕たちの仲の良さを活かして、金田一先輩を慕うステキな後輩を演じられたらと思っています。みっちー、そして金田一先輩を支えられるように全力を尽くします!」とコメントを寄せている。

 道枝も「大昇が佐木役を演じると聞いたときは、めちゃくちゃびっくりしました。親友のような存在の大昇と共演できて、とても嬉しいですし、なにより心強いです。僕たちのコンビネーションを発揮して、一と佐木をしっかり演じられたらと思っています」と意気込みを語っている。(編集部・大内啓輔)

※岩崎大昇の「崎」は「たつさき」が正式表記

コメント全文

・道枝駿佑(なにわ男子)
大昇が佐木役を演じると聞いた時は、めちゃくちゃびっくりしました。
「え!? 出るの?」って(笑)。親友のような存在の大昇と共演できて、とても嬉しいですし、なにより心強いです。僕たちのコンビネーションを発揮して、一と佐木をしっかり演じられたらと思っています。
先日、美雪役の上白石萌歌さん、剣持警部役の沢村一樹さんの出演も発表され、そして今回、佐木役の大昇の情報が解禁され、4月の放送に向けて、いよいよ「金田一」が本格的に始動したように感じてワクワクしています。楽しみながらも、しっかりと撮影を頑張りたいと思います。

・岩崎大昇(美 少年/ジャニーズJr.)
「金田一少年の事件簿」に佐木役として出演させていただけることを初めて聞いた時は、本当にびっくりして、とても嬉しかったです。歴史ある作品に携わらせていただけてとても光栄ですし、とにかく頑張ろうと思います! 過去のシリーズを見させていただき、それぞれの作品にその時代ならではの色があると感じたので、今回はどんな作品になるのだろうと、今から楽しみです。今日、初めて佐木役の衣装を着たのですが、前髪を上げたり、眼鏡をつけることが普段あまりないので、とても新鮮でした。この役を通じて、一味違った新しい岩崎大昇をお見せしたいです! また、普段から仲良しのみっちーが、主演の一役を演じるということで、僕たちの仲の良さを活かして、金田一先輩を慕
うステキな後輩を演じられたらと思っています。みっちー、そして金田一先輩を支えられるように全力を尽くします!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT