ADVERTISEMENT

赤楚衛二と町田啓太、お互いへの愛が止まらず「楽しい思い出しか残っていない」

優しい空気感が漂う『チェリまほ』チーム。(左から、町田啓太、赤楚衛二、風間太樹監督)
優しい空気感が漂う『チェリまほ』チーム。(左から、町田啓太、赤楚衛二、風間太樹監督)

 俳優の赤楚衛二町田啓太が10日、渋谷のTRUNK(HOTEL)で行われた映画『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』完成直前イベントに風間太樹監督とともに来場、撮影秘話や互いへの思いを語った。

【写真】仲良く笑う赤楚衛二と町田啓太、映画『チェリまほ』完成直前イベント

 人の心が読める魔法を手に入れたさえないサラリーマン安達と、彼に思いを寄せるエリート同期・黒沢の恋をつづり、人気を集めた連続ドラマのその後を映画化した本作は、恋人同士となり幸せな日々を送る中、主人公に転勤話が舞い込んだことで二人の恋が試練に直面するさまを描き出す。

ADVERTISEMENT

 ステージに登壇し、「ドラマが終わった後に映画化というのは、夢のようだと思っていました」と語る赤楚は、「本当に映画が決まった時はとてもうれしくかった。何よりこの場に立っているというのがいまだに夢見心地で、フワフワしている状態です」と晴れやかな表情を見せた。続けて司会者から「社内の人気者で、仕事もできる。安達の同期であり、恋人の黒沢」と紹介された町田は、「恋人になったんですね、紹介が」としみじみしつつ、「『チェリまほ』でこんなにしっかりと登壇することがなかったんですよ。皆さんに集まっていただくことがなかったので、新たにまた緊張しているというか。ここからまた始まりそうだなという感じがしています」と続けた。

 撮影を終え、仕上げ作業中だという本作について「大変というよりも、楽しい思い出しか残っていない」と赤楚が笑顔を見せれば、町田も「(ドラマから)期間が開いていたので戻れるかなと。特に今回はドラマの続きの物語なので、そこから始められるかなと思ったんです」と当初は不安を抱えていたことを告白した。「けど、風間監督をはじめ皆さんの顔を見た瞬間に戻ってきた。そして衣装合わせの時に赤楚くんと会ったら、もう安達じゃんと思って、すべてがフラッシュバックしてきた。撮影現場に入っても、何も準備しなくても大丈夫だと思ったくらい安心感があった。たぶんそういう空気感でやってきたから戻ってこられた。本当にスペシャルな時間を過ごしたんだなと思いました」とあらためて付け加えた。

ADVERTISEMENT

 撮影現場では、あまりにもドラマ時代に戻りすぎたため、「あれ、安達だよね」「ちゃんと安達になってますよ」と最後まで確認し合っていたという二人。お互いに好印象を抱いているようで、まずは赤楚が町田について「とにかく人間的な部分で、人を傷つけないようにする言葉選びやマナー、あり方のようなものを学ばせていただいています」と評すると、「こういうところがすてきなんですよ」と笑顔を見せた町田。

 一方の町田も「最初にお会いした時もそうでしたが、本当に気持ちのいい方だなと思って。人と接するときも、近寄りがたいようなことはない。そういう空気にさせてくれるのはすごい才能だなと思います」と称賛し、さらに「撮影現場でも疲れたという言葉を聞いたことがない。本当にこの仕事が好きなんだろうなと思いますし、この熱量がすばらしい。『チェリまほ』の空気感は、赤楚くんがこういう人だからこそ、こんな優しい空気感になったと思います」と付け加えた。

 さらに町田は「それでいてちょっと抜けているところもあって。その自覚がない感じもすごくすてき。(今後も)それには気付かないでほしいくらい、見れば見るほど、すごくすてきですし、役者としてもどんなお芝居をされるんだろうなと興味津々です。俳優としてすごく刺激をもらっています」と語るなど、赤楚愛が止まらない。「町田くんも、目から優しさがにじみ出ていました」と赤楚が返すなど、どんどんエスカレートしていく二人の会話だったが、ふと町田が我に返り、「これは何の会になっているのか。皆さんに何をお見せしているんだろう」とコメントし、会場を沸かせた。

ADVERTISEMENT

 その後、赤楚が撮影中にヘッドスパにいってしまい、オイリーヘアになって撮影現場があたふたしたというエピソードを披露。「あの時はご迷惑をおかけしました」「まさかのハプニングでしたが、かわいらしいなと」「オイリー赤楚で、僕はウェッティ町田でした」ととめどなく続く二人の会話に、風間監督も「ずっと続くね」とほほ笑ましそうな顔で見ていた。

チェリまほ
サプライズプレゼントはおにぎりケーキ!

 3月1日は赤楚の28歳の誕生日だったということで、ステージには安達がよく食べていたおにぎりをイメージしたケーキが登場。サプライズで登場したおにぎりケーキに「米がリアルだ」などなど、動揺を隠せない様子の赤楚。「動揺しすぎじゃない?」という町田の言葉に、「あまりにも大きすぎるおにぎりが来たら動揺しますよ」と素直な反応を見せる赤楚。その様子を見た町田は「こういうところがすてきなんですよ」と笑った。(取材・文:壬生智裕)

映画『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』は4月8日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT