ADVERTISEMENT

二宮和也ら男性陣はおしゃべり三昧!多部未華子が語る「マイファミリー」撮影現場

手をつなぐ「マイファミリー」のキャスト陣!
手をつなぐ「マイファミリー」のキャスト陣!

 二宮和也多部未華子が26日、都内で行われた「TBS DRAMA COLLECTION 2022 Spring!!」に来場し、4月10日より放送予定の日曜劇場「マイファミリー」の和気あいあいとした撮影現場について語った。この日は共演者の賀来賢人濱田岳も出席した。

【写真】超豪華!二宮ら3ドラマのキャストが集結

 二宮が本作で演じるのは、ゲーム会社CEOで、時代の寵児と呼ばれた鳴沢温人(なるさわはると)。湘南・鎌倉に居を構え、妻と小学生の娘と共に暮らしていた温人だが、ある日、何者かに娘を誘拐されてしまう。そこで数々の試練にぶち当たった温人は、愛娘を取り返すために警察を排除し、夫婦だけで誘拐犯と戦うことを決意する。誘拐事件を通じて家族の絆が試されるさまを描き出すノンストップファミリーエンターテインメントだ。夫婦役を務める二宮と多部は、「山田太郎ものがたり」(2007)以来およそ15年ぶりの共演となる。

ADVERTISEMENT

 この日のイベントには高橋一生柴咲コウ有岡大貴ら金曜ドラマ「インビジブル」、そして上野樹里田中圭ら火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」のキャスト陣も集合。豪華キャストが集結した会見に、二宮は「僕たちも初めての経験なので、楽しくできたらと思います」と意気込んだ。

 また、二宮はこれまでの撮影で“ノンストップ”だったことについて「今のところ、僕らは1話を撮り続けているんですが、僕たちは誘拐される側なので、いろんな場所に行くんです。犯人の要求通りに動くので、基本的にずっとノンストップで走っていました」と振り返った。

 一方、多部が“ノンストップ”だと思ったことについて「今回、男性キャストがすごく多いんですが、男性陣はずっと現場でしゃべっていますね。ノンストップで。何をそんなにしゃべることがあるんだろうと思うくらい、ずっとしゃべっています」と明かすと、二宮は「何をしゃべっているというわけでもないんですけど、はじめましてというところもあるので、入り口の会話というところもあります。何かしらしゃべっていますね」と説明。濱田も「そんなに中身のある話はしていないですね」と続けると、多部も「わたしもそばにいるんで、耳に入ってくるけど、本当にたいした話をしていない」と語り、会場は大笑い。賀来も「この間、(濱田)岳ちゃんとは、実写版の『ONE PIECE』はどうなるんだろうという話をしたね」と語ると、濱田も「すごい緊迫したシーンでそういう話をしていたね」と笑いながら返した。

ADVERTISEMENT

 さらに賀来が「二宮さんにはけっこう寡黙なイメージがあったんですけど、本当に現場をノンストップで回してくれるというか。いろんな人に話をふって、二宮さんが本当にしゃべっている。なんでそんなにしゃべるんですか?」と尋ねると、二宮が「俺も本当は黙りたいんだけど、しゃべってますね。でも基本的にはストイックな現場でもあるので、そっちに引っ張られすぎないように、緊張感を持ちたいなと思っているんですが、楽しみたいんで」と説明。賀来も「それで本当に現場の空気が良くなっているんで、助かっています」と笑顔を見せた。

 そして、「この日の登壇者を家族に例えると何?」と質問された二宮は、賀来のことを兄だと返答。「本当は賀来くんが弟かなと思ったけど、実は頼れるタイプなんで。僕がどうでもいい話をしているのも、ずっと笑って聞いてくれる。受け止めてくれる器の大きさがお兄ちゃんみたいだなと思いました」とその意図を明かした。

 最後にあらためて「頑張ります!」と決意を語った二宮は、「このご時世なので、健康に気を付けて。楽しくやっていきたいですね。こういう場を与えてもらって、今期のドラマの横のつながりができたんじゃないかと思うので、みんなで一緒にTBSドラマを盛り上げられたらと思います」と意気込んだ。(取材・文:壬生智裕)

日曜劇場「マイファミリー」は4月10日よる9時よりTBS系にて放送
金曜ドラマ「インビジブル」は4月15日よる10時よりTBS系にて放送
火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」は4月19日よる10時よりTBS系にて放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT