ADVERTISEMENT

恒松祐里主演『きさらぎ駅』寺坂頼我&木原瑠生ら新キャスト発表!予告映像も公開

たどり着いてはいけない異世界へ
たどり着いてはいけない異世界へ - (C) 2022「きさらぎ駅」製作委員会

 恒松祐里が主演を務める映画『きさらぎ駅』に出演する新たなキャストが発表された。あわせて公開日が6月3日に決定したことも発表され、予告映像とポスタービジュアルも公開された。

『きさらぎ駅』予告映像【動画】

 本作は、匿名掲示板「2ちゃんねる」にハンドルネーム「はすみ」と名乗る女性と見られる人物が実際に書き込んだ内容をもとにした作品。映画初主演を務める恒松が都市伝説「きさらぎ駅」の謎に迫る大学生・堤春奈を演じ、監督を『真・鮫島事件』をはじめとするネット都市伝説をもとにした映画化で知られる永江二朗が務める。

ADVERTISEMENT

 映画の舞台は現在。十数年来、謎とされてきた「きさらぎ駅」について、大学で民俗学を学ぶ女子大生の堤春奈が卒業論文の題材と決める。春奈は「きさらぎ駅」の投稿者「はすみ」とされていた葉山純子という女性の存在を知り、調査の結果、ようやく純子とコンタクトすることができ、ついに対面する機会を得る。この出会いが春奈の運命を大きく狂わせていく。

きさらぎ駅
ポスタービジュアル - (C) 2022「きさらぎ駅」製作委員会

 今回、春奈がきさらぎ駅で出会う面々を演じる追加キャストが発表。女優・フィギュアスケーターとしても活躍する本田望結をはじめ、ドラマ「ファイトソング」や映画『牛首村』『君が落とした青空』などの莉子、特撮ドラマ「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」で主演を務めた寺坂頼我、スーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」で人気を博した木原瑠生、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演している芹澤興人が名を連ねる。そして、物語の鍵を握る葉山純子には佐藤江梨子がふんする。

ADVERTISEMENT

 あわせて予告映像も公開。FPS(一人称視点)映像をふんだんに使用した異世界体験の一端を感じることができる。(編集部・大内啓輔)

コメント全文

・本田望結(宮崎明日香役)
初のホラー映画出演。初の女子高生役。初共演の皆様と準備原稿を読んだ時からハラハラドキドキ。カット割のないほぼ一連撮りの撮影で恐怖とカメラワークとの戦いの中、一発OKに全神経を集中し現実か演技かわからないような混乱状態の中での撮影体験となりました。撮影を終えた今振り返っても遠い昔の擬似体験と錯覚するような深い思い出に残る作品となりました。人の心の真髄。究極に追い込まれた時の人の生き様。洗いざらいの素の姿。人の裏の顔を覗きに来てください。

・莉子(松井美紀役)
松井美紀を演じました莉子です。私自身ここまでのギャルの役を演じるのは初めてだったのですが、髪の毛にも実際エクステをいれたりと身だしなみからギャルぽくなるようにこだわり言動一つ一つにも気をつけながら演じました。きさらぎ駅をきっかけに様々な登場人物と出会いながら物語は進んでいきます。現実味がありながらも不気味な世界である、きさらぎ駅の世界をFPS映像でリアルに感じながら楽しんでいただけたら嬉しいです。

ADVERTISEMENT

・寺坂頼我(飯田大輔役)
学生の頃、きさらぎ駅の都市伝説を聞いて怖くて震え上がっていた自分がそれをテーマにした作品に出演できるとは思わず凄くワクワクしながら撮影にも取り組みました。思った以上に遊び心満載で怖くて衝撃的なものになっているんじゃないかと思います。現場では好きだからこそのそれぞれの拘りが光っていて楽しそうで携われた事も嬉しく思えました! 皆様、お楽しみに、、、!!!

・木原瑠生(岸翔太役)
『きさらぎ駅』に岸翔太役で出演させて頂きます、木原瑠生です。自分にとって初めてのホラー映画で、一人称視点といった特殊な撮影もあったので大変なこともありましたが、現場では和気あいあいとやらせて頂きました。皆さんにこの映画を見ていただけるのがとても楽しみです。新感覚になっていると思うので、ホラーが苦手な方も是非見てみて下さい。

・芹澤興人(花村貴史役)
FPSという撮影やホラー作品という事で、普段の撮影より共演者の方や他の部署の方とタイミングや息を合わせなくてはできない事が多く、OKを重ねるたびに一体感が増していく現場でした。とても創造性に富んでいて、みんなで知恵やアイデアを出し合って撮影した作品です。改めて映画作りの楽しさを実感させてもらいました。ホラー映画ですが、子供から大人まで楽しめる作品になっていると思います。是非劇場に足を運んで下さい。

ADVERTISEMENT

・佐藤江梨子(葉山純子役)
最初に台本を読んで、FPS???(一人称視点)が、どう映像化されるのかな? と不思議に思ってましたが、映像を見て思わず「きゃー! 怖い!」と声がでました。私は子供と一緒にこの夏、映画館で恐怖体験しに『きさらぎ駅』に行こうと思います。今6歳の息子が「キラメイジャー」と「ウルトラマントリガー」を真剣に見ていた世代だったので、息子に「キラメイジャーとウルトラマンとお仕事一緒なんだよ!」と自慢しながら撮影現場に行ってました。

恒松祐里主演『きさらぎ駅』予告映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT