ADVERTISEMENT

岡田准一主演『ヘルドッグス』に松岡茉優、北村一輝、大竹しのぶ!新キャスト発表

狂犬コンビを取り巻く新キャスト
狂犬コンビを取り巻く新キャスト - (C) 2022 「ヘルドッグス」製作委員会

 岡田准一が主演を務める映画『ヘルドッグス』(9月16日公開)に出演する新たなキャストが発表され、松岡茉優北村一輝大竹しのぶが出演することが明らかになった。

岡田准一&坂口健太郎『ヘルドッグス』で最狂バディに!【写真】

 深町秋生による小説「ヘルドッグス 地獄の犬たち」を原田眞人が監督・脚本を手掛けて実写映画化する映画『ヘルドッグス』。警官時代のトラウマを抱え、正義も感情も捨て復讐することにのみに生きる兼高昭吾(岡田)と、死刑囚の息子という境遇ゆえに心の奥底に深い闇を抱える室岡秀喜(坂口健太郎)がバディを組み、関東最大のヤクザ組織への潜入捜査というミッションに挑む姿が描かれる。

ADVERTISEMENT

 今回発表された3人の新キャストは、この最狂バディを取り巻くキャラクターたち。松岡が兼高と室岡が所属する東鞘会・神津組のボスの愛人で、刺激大好きで挑発的なグリーンヘアの女・吉佐恵美裏、北村が兼高と室岡のボスで、東鞘会最高幹部である「東鞘会三羽烏」の一人、任侠100%の人情組長・土岐勉、そして大竹が東鞘会へ恨みを抱え、マッサージ師として組織内部にも入り込む潜入捜査員の連絡係・衣笠典子をそれぞれ演じる。

 松岡は「台本を読んだ時に、私が平成生まれで、女性だからこそ、今の新しい価値観の子たちが見たときにギャップを感じない、さらに共感を得るキャラクターにできたらいいなと思いました。恵美裏は魅力的で頭が良くて、私も憧れてしまうような女性です」と意気込み。また、艶っぽさと怪しさをあわせもった恵美裏のビジュアルについて「赤いリップを引きたいと思ったんです。口紅が赤なら髪は補色の緑だと、ちょっと目で追っちゃう色合いだなと思って。赤の補色であれば、最初は青ということも考えましたが、ゆっくり青緑になっていき、最終的に緑の髪色になりました」とこだわりを明かしている。

 北村ふんする土岐は全身に龍の和彫りの刺青を入れ、ヴィンテージのバーバーチェアで行う散髪タイムを大事にする兼高の親父(オヤジ)。北村は「最初に脚本を読んだ時はハードボイルド、男の世界の話なんだと思いました。自分にとっても本当に久しぶりで、少し懐かしいなと思いながら読ませていただいて。その中で土岐という、人間性が結構かっこよかったりする、筋が通っていて、非常に魅力的な役だなと思いました」とコメントを寄せる。

ADVERTISEMENT

 大竹が演じる潜入捜査の連絡員でありマッサージ師の典子は、警察と兼高を繋ぐ重要な役割を担いながら、東鞘会にもマッサージ師として出入りをしている謎の存在。初参加となる原田組について「撮影は緊張感があり、映画を撮ってるんだなって実感することが出来ました」と語り、久しぶりの共演となる岡田については「岡田さんは全然変わらず、初めてご一緒した当時に戻ったみたいで楽しかったです。『全く変わってないね』と話したら、私も変わってないと言われて、撮影の合間は色々な思い出話に花を咲かせました」と再会を喜んだ。

コメント全文

・松岡茉優
台本を読んだ時に、私が平成生まれで、女性だからこそ、今の新しい価値観の子たちが見たときにギャップを感じない、さらに共感を得るキャラクターにできたらいいなと思いました。恵美裏は魅力的で頭が良くて、私も憧れてしまうような女性です。
作品は本当に岡田さんの、日本人最強の動きが随所に、そして今回はもう右にも左にもとても強いキャラクターなので、最強っぷりが堪能できますし、それに食らいついている坂口くんがまたミステリアスで、対比がすごく良いんです!

・北村一輝
最初に脚本を読んだ時はハードボイルド、男の世界の話なんだと思いました。自分にとっても本当に久しぶりで、少し懐かしいなと思いながら読ませていただいて。その中で土岐という、人間性が結構かっこよかったりする、筋が通っていて、非常に魅力的な役だなと思いました。
アクションというのはなにも戦っているところだけのシーンではなく、全体的な動きであったり、その空気感というのを、監督がこだわっていたりしましたので、そこは僕も個人的に見てみたいところです。

ADVERTISEMENT

・大竹しのぶ
撮影は緊張感があり、映画を撮ってるんだなって実感することが出来ました。岡田さんは全然変わらず、初めてご一緒した当時に戻ったみたいで楽しかったです。「全く変わってないね」と話したら、私も変わってないと言われて、撮影の合間は色々な思い出話に花を咲かせました。
台本を読むと、とても怖いシーンが次々に出てくるんですけれど、先を読まずにはいられない気持ちにさせられます。出てくるキャラクターも、みんなどこか寂しくて魅力ある人たちなので、とにかく楽しみにしてほしいなと思います。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT