ADVERTISEMENT

東京喰種&ムーンナイトがコラボ 石田スイ描き下ろしビジュアル公開

狂気を秘めた主人公がコラボ 石田スイ描き下ろしビジュアル
狂気を秘めた主人公がコラボ 石田スイ描き下ろしビジュアル - (C)2022 Marvel/(C)石田スイ/集英社

 大ヒット漫画「東京喰種 トーキョーグール 」の作者・石田スイが、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の新ヒーロー、ムーンナイトを描き下ろした特別イラストが公開された。

【動画】マーベルドラマ「ムーンナイト」予告編

 ディズニープラスで配信中の「ムーンナイト」は、複数の人格が混在する異色ヒーローの活躍を描くドラマシリーズ。睡眠障害に悩まされている、心優しき穏やかな主人公スティーヴン・グラント(オスカー・アイザック)に目覚めた別人格マーク・スペクターに、“ある力”が宿ることで、純白のスーツに身を包んだムーンナイトが誕生する。

ADVERTISEMENT

 一方の「東京喰種」は、人間を食料にする怪人・喰種(グール)が生きる東京を舞台に、人でありながら喰種になってしまった青年、カネキこと金木研の過酷な運命を描いた作品。善良な人格の裏に狂気を秘めた、二面性を携えた主人公同士のコラボレーションとなった。

 特別イラストでは、カネキとムーンナイトを石田が描き下ろし。「白い狂気を身に纏え」という言葉の通り、純白のスーツに身を包み、闇のような黒をバックにするムーンナイトとともに、 純白の髪と鮮やかな赤色を背負うカネキが並び立つ、ダークでミステリアスな雰囲気が漂うビジュアルとなっている。

 石田は「『MARVEL VS. CAPCOM』というカプコンがつくった格闘ゲームを友だちとやったのが初めて触れ合ったマーベルの文化です」とマーベルとの出会いを振り返りつつ、「ムーンナイト」について「ダークな世界観、美しい映像と“睡眠障害”や、“狂気”というキーワードにとても惹かれました。スター・ウォーズに出演していたオスカー・アイザックが演じるスティーヴンがどんなヒーローになるのか。とても楽しみです」と期待のコメント。

 先々週から配信がスタートした本編についても「もしかしたらマーベルヒーローのなかで一番好きになるかも……と思いました。 スピード感のあるアクション、ヒーローと呼ぶには泥臭いバイオレンスシーン、作品のもつダークな魅力を存分に感じました。 主人公スティーヴンの悲哀を孕んだコミカルなキャラクターもとても好み。続きを観るのが楽しみな作品ができました!」とお気に入りの様子。そんなムーンナイトとカネキのコラボに「興味のある分野の知識をため込んでいて、自分の世界観を持っているけど、うだつの上がらない感じ。スティーヴンとカネキの似ているところかもしれません」と共通点を語っている。(編集部・入倉功一)

「ムーンナイト」はディズニープラスで独占配信中(毎週水曜16時に新エピソード更新)

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT