ADVERTISEMENT

花江夏樹、ドラマ「やんごとなき一族」でナレーションを担当!

花江夏樹
花江夏樹

 声優の花江夏樹が、土屋太鳳松下洸平が共演する21日スタートのドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系・毎週木曜よる10時~放送)で、ナレーションを務めることが発表された。

土屋太鳳×松下洸平「やんごとなき一族」豪華キャストたち!【写真】

 本作は、「バラ色の聖戦」「ホリデイラブ」などで知られるこやまゆかりによる連載中の同名コミックが原作。庶民の家庭から上流社会の一族に嫁ぐことになった主人公・篠原佐都(土屋)が、理不尽な一族のしきたりや親族内の複雑な人間関係に翻弄(ほんろう)されながらも、夫・深山健太(松下)とともに真正面から立ち向かい奮闘する姿を描く。

ADVERTISEMENT

 花江は「四月は君の嘘」「東京喰種 トーキョーグール」「鬼滅の刃」など数多くの人気アニメ作品で主人公の声を担当。フジテレビのドラマに参加するのは今回が初めてとなる。

 花江は本作の参加に「すごく光栄なことだと感じました」と喜び、深山家に仕える者の視点で語られるナレーションについて「どうやってナレーションしようかと、いろいろ家で考えてきたのですが、最初のイメージよりもちゃんと一人の登場人物としてドラマに関わっている感じがしました」と語る。

 また、「はじめは“住む世界が違いすぎるでしょう”と、佐都を少し馬鹿にするような雰囲気のセリフもあるのですが、ストーリーが進むにつれて、佐都のことを応援する気持ちが大きくなっていって……。この使用人は、割と調子がいい人なんだと思います(笑)。ナレーターとして、佐都が頑張っている姿や、大変な目に遭っている姿をのぞき見しているような気持ちになりました」とコメントを寄せている。

 収録については、「使用人という役柄なので、非常に丁寧な口調であることもあり、年齢のイメージが上がってしまう部分もあって。ですが、監督からの“若めのイメージで”というディレクションも踏まえて、かっちりと話していた部分を少し崩してみるなどの遊びを取り入れて、若さを表現しました」と振り返り、「原作を読ませていただいて、“きらびやかな世界の中で庶民がどうやって生きていくか”というのがすごく面白く描かれていたので、それがドラマになった時にどうなるんだろう? と思っていました。ナレーション収録の際にドラマの映像を観せていただいたのですが、皆さんのイメージがぴったりで、本当に漫画から飛び出してきたかのようでしたし、早く全部観たいなと思いました。物語をのぞき見るように、ぜひ一緒に楽しみましょう!」と呼びかけていた。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT