ADVERTISEMENT

本郷奏多『ハガレン』の推しを告白!

ヒューズ推しの本郷奏多
ヒューズ推しの本郷奏多

 俳優の本郷奏多が21日、都内で行われた映画『鋼の錬金術師 完結編』製作報告イベントに出席。本シリーズでエンヴィー役を務めている本郷は、作品の中の一押しキャラクターが佐藤隆太演じるマース・ヒューズ中佐であることを明かした。

【写真】エンヴィー役!前作での本郷奏多

 荒川弘の人気漫画を実写化した映画『鋼の錬金術師』の続編である本作は、エド&アル兄弟の物語の最終章を2部作(『復讐者スカー』『最後の錬成』)で実写化。イベントには、山田涼介本田翼ディーン・フジオカ蓮佛美沙子渡邊圭祐水石亜飛夢舘ひろし山本耕史栗山千明、佐藤隆太、内野聖陽曽利文彦監督も参加した。

ADVERTISEMENT

 豪華キャストがそろう中、本郷は「前作から数年が空いたのに、キャストが一人も変わることなく演じています。さらに新たに作品に登場するキャストが、これほどまでに豪華な方々が演じてくださって、本当にすごいことだと思います」としみじみ語ると、「芸能人がいっぱいいて怖いと思ってしまったのですが、楽しんでいけたらと思っています」と茶目っ気たっぷりにあいさつ。

 そして、続編への参加について「次々とすごい芸能人が出てくるんです。それって『鋼の錬金術師』というタイトルと、曽利監督がいて、山田君がいてっていうところで成り立っていると思うのですが、そこに参加できて嬉しい」と笑顔を見せる。

 さらに「僕は一作目を観て、推しメンがいるんです」と告白した本郷は、「僕はヒューズさん推しなんです」と佐藤の顔を見ると、「今作は、前作の回想シーンだけではなく、新規でヒューズさんを撮ってくれたのがすごく嬉しかったです」とニヤリ。しかし、続けて「でもヒューズを殺してしまったのはエンヴィーなんですけれどね」と本郷が発言すると、佐藤も「そうだよ、なんで殺したんだよ!」と突っ込みを入れ会場を沸かせていた。

 また、主人公エドワード・エルリック役の山田について本郷は「自分を使って表現するのがうまい。完璧です」と語ると「立体映像かなと思うぐらい完璧で、アクションもたくましかった。素敵だなと思って見ていました。山田涼介がいなければ、実写版の『鋼の錬金術師』は存在していなかったんじゃないかと思います」と大絶賛していた。(磯部正和)

映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』は5月20日より公開
映画『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』は6月24日より公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT