ADVERTISEMENT

仲村宗悟「ウルトラギャラクシーファイト」シリーズを新たな代表作に ウルトラマンレグロスを名乗る覚悟

仲村宗悟、ウルトラマンレグロスの魅力をたっぷり解説!「ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突」インタビュー » 動画の詳細

 配信ドラマ「ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突」で新ヒーロー・ウルトラマンレグロス役を務める声優の仲村宗悟が、宇宙拳法を使うウルトラ戦士の魅力や、ウルトラマンシリーズ参加について語った。

【動画】ウルトラマンレグロスはどんなヒーロー?仲村宗悟が魅力を解説

 ウルトラマンシリーズ初の配信向け完全新作・世界同時展開作品として、2019年に1作目がYouTube配信されスタートした「ウルトラギャラクシーファイト」シリーズ。第3弾となる「運命の衝突」は、衝撃のラストを迎えた前作「ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀」に続く物語で、ウルトラヒーローと光の国を狙う究極生命体アブソリューティアンとの戦いが激化する。

ADVERTISEMENT

 仲村が声を当てるウルトラマンレグロスは、前作でアブソリューティアンに囚われていた謎のウルトラマン。物語の核心を担う重要なキャラクターで、宇宙最強といわれる拳法「コスモ幻獣拳」をマスターしている。

「ウルトラマン」の仲間入りを果たした仲村宗悟

 ウルトラマンシリーズへの参加が決まり、「純粋にびっくりしました」と驚きを隠せなかった仲村。「僕がウルトラマンの声を担当できるんだ! という喜びがすごくありまして、マネージャーと『やったね!』と喜びを分かち合いました。『ウルトラギャラクシーファイト』シリーズのレグロス役は新たな代表作になれると思うので、これからもっと頑張っていこうという話もしました」と気を引き締める。

 コスモ幻獣拳・赤龍白虎拳(せきりゅうびゃっこけん)を身につけたウルトラマンレグロスは、両腕に紋章が刻まれており、右腕に電撃白虎拳(でんげきびゃっこけん)、左腕に火炎赤龍拳(かえんせきりゅうけん)の力を秘めている。「レグロスは拳法に対して本当に誠実で、真面目でまっすぐな戦士です」と説明した仲村は、「最初はヒーローらしく元気で熱いイメージを想像していましたが、アフレコ収録で、レグロスは少し重ための声で(お願いしたい)とリクエストをいただいたんです。熱血というよりかは、無骨な男を意識して入りました」とアフレコ収録を振り返った。

ADVERTISEMENT
コスモ幻獣拳・赤龍白虎拳を習得したウルトラマンレグロス

 拳法を駆使して戦うウルトラマンレグロスは、筋肉質なボディーも特徴的だ。取材時にレグロスと対面した仲村も、「筋肉が他のウルトラマンにはない形だなと思いますよね」と鍛え抜かれたレグロスの身体に注目すると、「腹筋もシックスパックで整っていて、腕とかも拳法使いの腕なんですよ。シュッとした鼻筋も好きですし、レグロスはイケメンですよね!」と興奮しきり。

 そんなレグロスに立ち塞がるのは、アブソリューティアンの新たな豪傑・アブソリュートディアボロだ。「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」に先行登場したディアボロは、レグロスと同じくコスモ幻獣拳を習得している。仲村もディアボロの存在は気になったようで、詳細はネタバレになるため話せないものの、「『トリガー』を観て、同じコスモ幻獣拳使いと気づかれた方もいると思いますが、その点も追々みなさまに確認していただけると思うので、楽しみにしていてほしいですね」と期待をあおった。

ADVERTISEMENT

 「ウルトラギャラクシーファイト」シリーズの魅力は、「歴代のウルトラマンが勢揃いして戦うド派手なシーンと、敵味方問わず迷い、思いが揺らいだりする内面的な部分が混ざっているところ」と熱弁した仲村。「人生の中でヒーローになりたい、ヒーローに憧れた時期が誰しもあると思います。そういった中で、ウルトラマンの声を担当させていただけるのは本当に嬉しいことです。背筋をピンと伸ばして、お仕事をしていかなければいけないと改めて思いましたし、レグロスとは長い付き合いになれるように頑張りたいです」と新たな冒険に向けて決意を新たにした。(取材・文:編集部・倉本拓弥)

「ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突」は4月29日より TSUBURAYA IMAGINATION で世界最速先行配信

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT