ADVERTISEMENT

町田啓太&佐野勇斗「テッパチ!」にイケメン集結 主要キャスト12名発表

「テッパチ!」に旬の人気俳優集合(上段左から)一ノ瀬颯、時任勇気、佐藤寛太、北村一輝、工藤阿須加、桐山漣(下段左から)藤岡真威人、池田永吉、坂口涼太郎、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎
「テッパチ!」に旬の人気俳優集合(上段左から)一ノ瀬颯、時任勇気、佐藤寛太、北村一輝、工藤阿須加、桐山漣(下段左から)藤岡真威人、池田永吉、坂口涼太郎、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎

 町田啓太佐野勇斗が共演する、7月期のフジテレビ系水10ドラマ枠「テッパチ!」(毎週水曜よる10時~10時54分)の主要キャストが発表され、教官役の北村一輝をはじめ、佐藤寛太時任勇気一ノ瀬颯坂口涼太郎池田永吉藤岡真威人工藤阿須加桐山漣久保田悠来結木滉星水沢林太郎ら12名の出演が明らかになった。

【画像】佐野勇斗『嘘喰い』で横浜流星とバディに

 「テッパチ!」は、中途半端な決意で、その日暮らしの生活から陸上自衛隊の候補生となった青年が、過酷な訓練のなか、大切な仲間との出会いやさまざまな経験を経て成長する姿を描く青春ドラマ。主人公・国生宙(こくしょう ひろし)役で町田啓太が、宙のコンビとなる自衛官候補生・馬場良成(ばば よしなり)役で佐野勇斗が出演。防衛省の全面協力のもと、実際に陸上自衛隊で使われている機材が使用される。

ADVERTISEMENT

 北村が演じるのは、情に厚く正義感が強い、教育隊の中隊長・八女純一(やめ じゅんいち)。現場からのたたき上げで、自ら街に出て、宙や馬場のようなエネルギーを持て余している若者を見つけては、声をかけていく。愛情あふれる熱血教官として若者たちと接する役どころに、北村は「(自分が)商船学校に通っていたため、寮生活や団体行動、連帯責任など自分自身も経験したことと重なり、独特な世界観に懐かしさを感じました」と明かし、「陸上自衛隊の教官役は初めてですが、アニキ的存在でいれるような人物像にしたいと思っています」と意気込みを語っている。

 ドラマは二部制で構成され、第一部では、さまざまな事情を抱えた同世代の青年たちが、陸上自衛隊員になるという目標に向かって突き進んでいく姿を活写する。そして第二部では、新米自衛官となった宙や馬場たちが、年齢も階級もバラバラで上下関係も明確な環境下で、実際の現場に出る姿が描かれる。

 第一部に登場する自衛官候補生役には、元ヤンキーの荒井竜次(あらい りゅうじ)役で佐藤寛太、ガンマニアの丸山栄一(まるやま えいいち)役で時任勇気、暗い過去を持つ武藤一哉(むとう かずや)役で一ノ瀬颯、元芸人志望の渡辺淳史(わたなべ あつし)役で坂口涼太郎、小説家志望の小倉靖男(おぐら やすお)役で池田永吉、最年少の西健太(にし けんた)役で藤岡真威人が出演する。

ADVERTISEMENT

 そして第二部には、宙や馬場の先輩となる自衛隊員役で、やはり旬の俳優陣が集結。クール系イケメンの風間速人(かざま はやと)役で工藤阿須加、ギャンブル好きの金子慎也(かねこ しんや)役で桐山漣、チームのボス的存在で筋肉マニアの大木隆之(おおき たかゆき)役で久保田悠来、そして、優れた頭脳の持ち主・野村晴樹(のむら はるき)役で若手注目株の結木滉星をキャスティング。また、宙と関わりを持つことになる一般人のオリンピック候補生・芝山勝也(しばやま・かつや)役で水沢林太郎が出演する。

 初の教官役となる北村について、企画を手掛ける渡辺恒也(フジテレビ編成部)は「その毅然(きぜん)とした佇まい(たたずまい)と、厳しさの中にも大人の包容力や余裕を感じさせる、北村さんにしか作り出せない八女教官像が見られることが、今からとても楽しみです」と期待。また、企画・プロデュースの栗原美和子(共同テレビ)は「14名のイケメンが勢ぞろいしました!  既に発表されていた町田啓太さん・佐野勇斗さんに、さらに12名が加わります。第一部では、若くてエネルギッシュな俳優陣が、自慢のシックスパックを披露しつつ、粗削りな訓練生を演じて下さいます。第二部では、少し大人な俳優陣が、色気と個性を発揮しつつ、破天荒な自衛官を演じて下さいます」とコメント。視聴者に向けて「14名の熱いイケメンたちの魅力を満喫して頂きたいと思っています!」と語っている。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

ADVERTISEMENT