ADVERTISEMENT

上田竜也、銀髪&首タトゥーで激変 東山紀之主演ドラマで狂気の悪役

首にタトゥー&銀髪姿の上田竜也
首にタトゥー&銀髪姿の上田竜也 - (c)東映株式会社

 KAT-TUN上田竜也が、東山紀之主演の Amazon Original ドラマ「GAME OF SPY」(6月24日配信)に出演することが明らかになった。上田が演じるのは、銀髪で首にタトゥーを入れた犯罪組織のリーダー。ジャニーズ事務所の先輩・東山との共演に「役柄としては、悪役ということで、撮影が始まる前からワクワクしていたので、本番も楽しく撮影することができました」とコメントした。

【比較画像】金髪姿の上田竜也

 世界中の犯罪者からターゲットにされる日本が舞台の本作は、依頼が入ると冷静かつ迅速に任務を遂行する極秘スパイ機関「GOS」(=Global Operation Service)の諜報員が、国を守るために奮闘するスパイアクション。 配信ドラマ初主演となる東山は、GOSのチームリーダー・羽柴猛を演じており、ローレン・サイ小澤征悦植野行雄デニス)、でんでん松平健田中泯渡部篤郎といった豪華俳優陣が脇を固める。

ADVERTISEMENT

 上田ふんする景山透は、関東一帯で勢力を拡大している新興犯罪組織“ファサル”のリーダー。日本を狙うテロ組織・ムンドに協力し、羽柴をはじめとするGOSのメンバーと壮絶なバトルを繰り広げる。公開された写真には、首筋のタトゥーをちらつかせた銀髪の景山がタバコを片手に、ベロを出し不敵な笑みを浮かべる狂気の姿が収められている。

 近年は連続ドラマ「ネメシス」や舞台「Endless SHOCK」など、多方面で活躍する上田。東山とは主にアクションシーンでの共演が多かったそうで、「カットがかかる度に、体を起こすために手を差し伸べてくれて、すごくジェントルマンに対応していただきました」と撮影を振り返る。本作は英語、中国語、韓国語の3言語字幕で順次世界配信が予定されており、「世界配信ということで、世界中の1人でも多くの方々に見てもらえたら幸いです」とアピールした。(編集部・倉本拓弥)

Amazon Original ドラマ「GAME OF SPY」は6月24日より Amazon Prime Video にて世界独占配信開始(30分×全10話)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT