ADVERTISEMENT

黒島結菜『ハガレン』キャスティングは朝ドラ前だった!起用理由をP語る

黒島結菜
黒島結菜 - (C) 2022 荒川弘 / SQUARE ENIX (C) 2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会

 連続テレビ小説「ちむどんどん」(NHK総合)でヒロインを演じる黒島結菜を、映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』でランファン役に起用した理由を葭原弓子プロデューサーが明かした。

黒島結菜、透明感すごい!「ちむどんどん」でヒロイン【写真】

 本作は、Hey! Say! JUMP山田涼介が、主人公の錬金術師エドワード・エルリックを演じた映画『鋼の錬金術師』(2017)の完結編二部作。山田、本田翼ディーン・フジオカ蓮佛美沙子本郷奏多らが続投。そして新たなキャストには内野聖陽新田真剣佑舘ひろし渡邊圭祐、黒島結菜、山本耕史栗山千明山田裕貴ら豪華俳優陣が名を連ねる。

ADVERTISEMENT

 黒島が演じているのは、シン国第十二皇子リン・ヤオ(渡邊)の寡黙な護衛のランファン。リンを守るため前線で戦い、自身が犠牲になってもいとわないという人物だ。「ランファンは寡黙でありながら芯が強く、凜としている」という部分を軸にキャスティングを始めたという葭原プロデューサー。黒島が「ちむどんどん」のヒロインに決まる前だったそうで、「演技力と身体能力の両方が求められる難しい役ですが、黒島さんがご出演されている過去の作品を観ていて、演技力はもちろんのこと、とても走り方がきれいで、身体能力が高いと感じました」と起用した理由を明かす。

 黒島は、本作で本格的なアクションに初挑戦。「アクションは初めてとおっしゃっていたので、クランクインより前にパーソナルトレーナーをつけて、動きの練習や動ける体をつくってくださいました」と回顧。それに加えてアクション練習を重ね、撮影現場でアクションをつくっていったそうだ。「とても運動神経がいい方なので、飲み込みも早かったですし、身体の見せ方というのがとてもきれいでした」と振り返っていた。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT