ADVERTISEMENT

ケイン・コスギ、仮面ライダーダイモンに変身!劇場版『リバイス』で三大特撮制覇

仮面ライダー、スーパー戦隊、ウルトラマンで変身! - 『劇場版 仮面ライダーリバイス』でのケイン・コスギ
仮面ライダー、スーパー戦隊、ウルトラマンで変身! - 『劇場版 仮面ライダーリバイス』でのケイン・コスギ - 劇場版「リバイス・ドンブラザーズ」製作委員会 (C) 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 (C) テレビ朝日・東映AG・東映

 俳優のケイン・コスギが、『劇場版 仮面ライダーリバイス』(7月22日公開)にゲスト出演し、仮面ライダーダイモンに変身することが明らかになった。かつて「ウルトラマンパワード」(1993)でウルトラマンパワードに、「忍者戦隊カクレンジャー」(1994~1995)でニンジャブラックに変身していたケインは、本作で日本の三大特撮を制覇する偉業を成し遂げた。

【画像】「カクレンジャー」ケイン・コスギ、セクシーくノ一と決めポーズ

 『暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE』と同時上映の本作は、主人公・五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ(前田拳太郎)ら三兄妹が、ハイジャック事件に巻き込まれた両親を救うべく、禁断の地・エリア666で決死のミッションに挑むアクション。ゲストキャストとして、八嶋智人藤森慎吾立石晴香豆原一成JO1)が出演する。

ADVERTISEMENT

 ケインが演じるのは、かつて赤石長官と共にすべての悪魔の始祖・ギフと契約したアヅマ。不老不死の肉体を手に入れた後、人類の存亡をジャッジすべく長い間暗躍してきた。本作では、ある目的のためにハイジャック事件を起こし、五十嵐家を追い詰める。また、異形の変身ベルトによって、超人的な身体能力と格闘術を持つ仮面ライダーダイモンへと変身し、一輝たちを圧倒する。

 「仮面ライダーに出演するのが長年の夢だったので、出演依頼をいただいたとき、飛び上がるほど嬉しかったです!」と心境を明かしたケイン。「また十代のころお仕事をご一緒させていただき、『ガイバー』等の作品でアクションを進化させてきた坂本浩一監督と再びタッグを組ませていただけることを光栄に思いました」

 特撮作品に戻ってきたケインは、「カクレンジャーに出演してから28年が経ち、皆さんの期待に応えられるか心配でした」と不安もあったそうだが、「それでも精一杯務めさせていただいたつもりです」と力強くコメント。「多くの皆さんに映画を楽しんでいただけたら嬉しいです!」とアピールした。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT