ADVERTISEMENT

森本慎太郎&渡辺大知が錦鯉役!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」で芸人時代演じる

長谷川雅紀、森本慎太郎、渡辺大知、渡辺隆
長谷川雅紀、森本慎太郎、渡辺大知、渡辺隆 - (C) 日本テレビ

 森本慎太郎SixTONES)と渡辺大知が、情報番組「ZIP!」内で放送される朝ドラマ「泳げ! ニシキゴイ」で、お笑い芸人・錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)の芸人時代を演じることが決定した。長谷川役を森本、渡辺隆役を渡辺大知が担う。

金髪も似合う!森本慎太郎【写真】

 7月19日放送開始となる「泳げ! ニシキゴイ」は、昨年の「M-1グランプリ」で優勝を果たした錦鯉の波瀾万丈の半生を描くホームコメディー。 少年時代、青春時代、売れない芸人時代、そして二人が出会いコンビを組んでスターダムに上り詰めるまでを、支えた家族とともに活写する。

ADVERTISEMENT

 4人そろってのインタビューで、長谷川役の森本は「見た目はおじさんですけど、少年の心を持っていて、真っ直ぐで真面目で、ぼくもそういう大人でありたいと思っているので、演じることがすごくうれしいです」と語ると、錦鯉の渡辺が「雅紀さんみたいになっちゃダメだから!」とツッコむ。

 渡辺役の渡辺大知は「M-1の決勝を観て、すごくお二人に勇気を与えてもらえたなと思っていて、そんなコンビを演じられて光栄です」と喜ぶ。初めて森本と渡辺が並んだ瞬間に立ち会った錦鯉の2人は、「雰囲気がいいですよね。もうコンビっぽい空気を感じます。早くもしっくりきているような」と太鼓判を押すと、森本は「ちょっと気持ちが楽になったというか、背中を押していただけた感じがします!」と喜びの表情を浮かべていた。

 森本は、「お話をいただいた時は、頭つるつるじゃないけど大丈夫かなと思いましたが(笑)、楽しみな気持ちがすごく強かったです。自分が M-1のステージに出ることはないと思いますが、普通なら経験できないことを、このドラマを通してちょっと疑似体験できそうで、それもすごく楽しみです!」と意気込む。

 渡辺大知は、「ドラマのお話を聞いた時、『やったー!!』と『なんでー!?』が同時にやってきました。嬉しいけど、僕なんかでいいのかと。でも脚本を読んで、自然と気持ちが明るくなり、元気をもらえるようなたくさんのキャラクターたちの魅力に、胸を打たれました。そして、無理だと思うんじゃなく、どう面白く実現させられるかを考えたいと思いました。撮影が待ち遠しいです。これからの朝の、ささやかな贅沢な時間が作れるよう、頑張ります」とコメントを寄せている。

ADVERTISEMENT

 また、錦鯉は、「お二人が演じてくれると聞いて、お二人のファンの方からクレームが来ないかなと不安になりました。演じていただくからには、ちょっとやり過ぎなくらい、徹底的にやってもらいたいと思います! めちゃくちゃ楽しみです!」(長谷川)、「お二人がキャストと聞いた時、ああ、これはドッキリだなって確信しました(笑)。二人の立ち姿を見たら、そっちの方が本当のコンビみたいで、二人がチャンピオンに見えてきました。期待してます!」(渡辺)と期待を寄せている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT