ADVERTISEMENT

町田啓太&佐野勇斗「テッパチ!」で防衛大臣を表敬訪問

りりしい!(左から、岸良知樹陸幕監理部長、岸信夫防衛大臣、町田啓太、佐野勇斗)
りりしい!(左から、岸良知樹陸幕監理部長、岸信夫防衛大臣、町田啓太、佐野勇斗) - (C)フジテレビ

 7月6日より放送が開始されるフジテレビ系水10ドラマ枠「テッパチ!」(毎週水曜よる10時~10時54分※初回15分拡大)で共演する町田啓太佐野勇斗が、6月30日に防衛大臣を表敬訪問し、岸信夫防衛大臣と陸上幕僚監部(陸幕)の岸良知樹監理部長に撮影の協力に対して感謝の気持ちを伝えた。

【画像】町田啓太&佐野勇斗、表敬訪問の様子

 完全オリジナル企画となる本作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と絆を描く青春ドラマ。未熟な若者たちが、厳しい訓練や任務を通して、日々壁にぶつかりながらも奮闘していく。防衛省全面協力のもと、実際の駐屯地での撮影や現役自衛官のエキストラ出演に加え、本物の車両やヘリコプターなども陸上自衛隊で使われている機材を使用して撮影が行われる。

ADVERTISEMENT

 出演者には、町田と佐野のほか、北村一輝白石麻衣佐藤寛太時任勇気一ノ瀬颯坂口涼太郎池田永吉藤岡真威人工藤阿須加桐山漣久保田悠来結木滉星水沢林太郎らが名を連ねる。

 懇談会では、岸防衛大臣が、「『テッパチ!』というドラマは、陸上自衛隊の候補生たちの青春ドラマということで……相当ヤンチャみたいですね!」と質問すると、町田が「本当に自衛官になれるのか、というくらいヤンチャな役なのですが、陸上自衛隊という組織に入って人間的にも自衛官としても成長していくというドラマになっています」とドラマについて説明した。一方の佐野は、「町田さんのバディをやらせていただいております。(町田さんの役とは真逆で)僕は真面目な役です(笑)」と自己紹介し、笑いを誘った。

 さらに、岸防衛大臣から「この作品で陸上自衛隊について知っていく中で自衛隊に入りたいと思いましたか?」と問いかけられると、町田は「僕は航空高校に通っていたので、そこで自衛隊様式を元にした寮生活を送っていたこともあります。当時の先生たちからも最近連絡をいただき、『頑張れよ』と背中を押してもらっています。僕はこの寮生活などの泥くさく、さわやかな感じが懐かしいなと感じています」と語った。

ADVERTISEMENT

 佐野は「僕はこういう環境が初めてですが、厳しいところもありつつ、温かいところもあり、本当に撮影に協力してくれている現役自衛官の皆さんが気さくで、丁寧にご指導してくださるので、陸上自衛隊のイメージが変わりました。撮影にも快く協力していただいて、本当にありがたいです。休暇を使ってエキストラに参加してくださる方もいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。現場は男性陣が多いですが、白石さんも一緒のシーンでは、現場が華やかになりますね。現役自衛官の皆さんからもすごく人気です!」と和気あいあいとした撮影の様子を明かすなど、和やかなムードの懇談会となった。(今井優)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT