ADVERTISEMENT

イズ&神代玲花「仮面ライダージャンヌ&アギレラ」に登場!鶴嶋乃愛、アンジェラ芽衣が再演

さくら&花とのやりとりに注目!- イズ&神代玲花
さくら&花とのやりとりに注目!- イズ&神代玲花 - (c)東映特撮ファンクラブ (c) 2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」でイズ役を務めた鶴嶋乃愛と、「仮面ライダーセイバー」で神代玲花/仮面ライダーサーベラを演じたアンジェラ芽衣が、「仮面ライダーリバイス」のスピンオフドラマ第3弾「仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラ withガールズリミックス」に出演することが明らかになった。

【画像】黒いアギレラが登場!リバイス新スピンオフ「ジャンヌ&アギレラ」

 「仮面ライダーリバイス」に登場する五十嵐さくら/仮面ライダージャンヌ(井本彩花)、夏木花/仮面ライダーアギレラ(浅倉唯)ら女性陣が活躍する本作。イズと玲花は、ガールズリミックスのメンバーとして登場する。

ADVERTISEMENT

 人工知能搭載人型ロボ・ヒューマギアのイズは、仮面ライダーゼロワンに変身する飛電インテリジェンス社長・飛電或人(高橋文哉)の秘書として、活動を全面的にサポートした。現在のイズは二代目であり、『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』では先代の想いを受け継ぎ、仮面ライダーゼロツーに変身した。

 仮面ライダーサーベラに変身する玲花は、「ソードオブロゴス」のサウザンベースに所属する剣士。兄である神代凌牙/仮面ライダーデュランダル(庄野崎謙)のことを尊敬している。スピンオフのメインキャラクターである夏木花とは、デッドマンズのアギレラ時代に一度対戦している。

 鶴嶋、アンジェラのコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

鶴嶋乃愛(イズ役)

 こんなにも早くイズとして帰って来られるとは思ってもいなかったですし、私がオーディションに受かってから目にしてきた数々の仮面ライダーという作品に携わってきたキャスト皆さんと共演させて頂けるという事、とても光栄に思います。撮影もホームに帰ってきたという感覚で久しぶりとは思えない様な安心感に包まれて取り組む事が出来てやっぱり大好きな現場だな……と、特撮ならではの撮影方法にもまだ脳裏に記憶がちゃんと残っていて1年以上の撮影期間はそれだけ自分の中でかけがえのないものだったんだなという事を改めて感じました。放送から月日が経った今でも、イズちゃんを愛してくださるファンの皆さんのお声が私にも届いています。最終回を終えた日に、私がいつまでもゼロワンを忘れないでいてほしいと言ったあの約束がファンの皆さんの中で続いているのかなと思うといつも心が温かくなります。AI秘書型ロボットという事で良い意味変わらないイズちゃんの魅力をお届けできたらと思っておりますので、皆さん「仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラ withガールズリミックス」、是非お楽しみください!

アンジェラ芽衣(神代玲花/仮面ライダーサーベラ役)

皆さんこんにちは、神代玲花/仮面ライダーサーベラ役のアンジェラ芽衣です!
今回はガールズリミックスとのことで、リバイスのさくらと花ちゃんはもちろん、先輩ライダーさん達ともご一緒できた作品です。
セイバー本編での私の初変身後からSNSで視聴者さんから「女性ライダーだけの作品が見てみたい!」との声を結構たくさんいただいていて、私も夢見ていたので
まさかこんなに早く実現するなんて思わず……お話をいただけた時は飛び上がるほど嬉しかったです!
お兄様一筋だった玲花が女の子だけの環境におかれたらどうなるんだろう? とひとつひとつ考えながら撮影しました。きっと本編では見られなかったような表情をしているんじゃないかな? と思います。
華やかに舞うように戦う女性ライダー達の姿、坂本監督がとてもとてもかっこよく撮ってくださいました! 是非見て頂きたいです。おたのしみに!!

「仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラ withガールズリミックス」(全3話)は8月7日より東映特撮ファンクラブ(TTFC)で配信開始

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT