ADVERTISEMENT

佐藤健「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」にハマる

 俳優の佐藤健が26日、自身のYouTubeチャンネルで韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」にハマっていることを明かした。

【写真】「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」

 ファンから「健くんのおすすめ映画ドラマを教えてください」というリクエストを受けた佐藤は「Netflixだったら、最近で言うと、俺タイトルを覚えるのが非常に苦手なんで、タイトルがはっきしわからないんだけど、韓国の弁護士の女性が主役の話が結構好きです」と回答。

ADVERTISEMENT

 そのドラマとはNetflixで配信中の「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で、「ウ・ヨンウ弁護士が非常にカワイイ。すごくカワイイ。とってもカワイイ。とっても魅力的な主人公ですね」と絶賛した。

 同作は自閉スペクトラム症を抱えながらも、天才的な頭脳を持つ新米弁護士ウ・ヨンウが偏見や不条理に立ち向かっていくリーガルドラマ。Netflixのグローバルトップ10(テレビ・非英語)で2週連続1位を獲得し、35の国と地域のテレビ部門でトップ10入りするなど、世界で人気を集めている。

 佐藤は「主人公の女の子が若干、自閉症を持った子なんだけど、天才なのよ。成績もめちゃくちゃいいし、人としゃべったり、うまくコミュニケーションを取るのはちょっと下手っぴで、回転ドアとか上手に通れないの。そういう様子も非常にカワイイし、だけど優秀だからどうやってこの事件を弁護したらいいんだろうというところの突破口を見つけて、論破するところとかはすごい気持ちいいし、普通に面白い。これは観て損ないと思います。みんな好きだと思う」とおすすめした。

 一方でこういったリクエストがあったとき、米ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」や韓国ドラマを挙げることが多いことについて、「本当は日本の作品を言いたいよね、って思うんですよね。どうしたって本当に面白いと思うものが国外の作品になってしまうことが多いのは、頑張んなきゃなって思いますね」とも吐露した。(大倉雅人)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT