ADVERTISEMENT

「相棒season21」亀山美和子も復活!鈴木砂羽が再出演で「シン亀山夫妻」に

3人が再集結!
3人が再集結! - (C) テレビ朝日

 水谷豊寺脇康文が共演する10月より放送のドラマ「相棒season21」(テレビ朝日系・毎週水曜よる9時~)に、寺脇ふんする亀山薫の妻・亀山美和子役で鈴木砂羽が出演することが明らかになった。

14年ぶりの!水谷豊&寺脇康文が再会シーンでクランクイン【写真】

 「相棒」は、水谷ふんする警視庁特命係の刑事・杉下右京が相棒と共に事件解決に挑む人気ドラマシリーズ。最新作となる今作では、杉下右京と亀山薫がおよそ14年ぶりにタッグを組むことで注目を浴びている。そして今回、鈴木が再び薫の妻である亀山美和子を再び演じることが決定した。

ADVERTISEMENT

 美和子は元帝都新聞社会部の記者で、学生時代からの付き合いだった薫と紆余曲折の末に結婚。「相棒season7」では「子どもたちに正義を教えたい」と警視庁を辞め、不正が蔓延するサルウィンに渡る決意をした薫とともに日本を去った。現在も仲良く夫婦関係を継続している模様の薫と美和子。今回、薫の帰国にともない、美和子も日本へやってくるも、すぐさま事件に巻き込まれてしまうことになる。

 今回の出演発表に際して鈴木は「またこうして皆さまにお会いできる日がくるなんて、奇跡のようですね」と喜びのコメントを寄せた。寺脇が先日の発表に用いていた「シン亀山薫」になぞらえて「シン亀山美和子です」と宣言するなど、さっそく夫婦らしさを見せている。水谷と寺脇、鈴木の3人が初めて顔を揃えたシーンの撮影では、終始和やかな雰囲気で撮影が進行。カットがかかっても、3人が笑顔で会話を続ける場面も見られたほどだったという。

 「相棒season21」は2クールで放送される予定。キャストには森口瑤子川原和久山中崇史篠原ゆき子山西惇田中隆三神保悟志小野了片桐竜次杉本哲太仲間由紀恵石坂浩二などが名を連ねる。(編集部・大内啓輔)

ADVERTISEMENT

鈴木砂羽(亀山美和子役)コメント

最初にお話をいただいた時、驚きと同時に真っ先に、近頃この不調気味の身体を整えなくては! と、撮影が始まるまでの期間、体調管理だけに全集中し、来たるべきクランクインに着々と備えてきました。おかげさまでいろいろと間に合いました。今はとにかく万全です!
毎年盛夏の中で「相棒」のロケは始まっていたなぁと山ほどある思い出を振り返らずにはいられません。
そして右京(水谷豊)さん、薫(寺脇康文)ちゃんに、14年ぶりにお会いしたとは思えないような、空気感に感激しきりです。まるでタイムスリップしたかのように、あっという間に甦ってしまったのです。
変わらぬ現場のホーム感ではありますが、自分も今回新しい風を吹かせられるよう鋭意撮影中です。
なので、
寺脇さん風に言うとシン亀子、、じゃなかった「シン亀山美和子」です! そして「シン亀山夫妻」です!またこうして皆さまにお会いできる日がくるなんて…奇跡のようですね。
それでは皆さま!!
秋にお会いしましょう!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT