ADVERTISEMENT

川村壱馬×吉野北人×中本悠太×三山凌輝『HiGH&LOW』劇中歌担当!奇跡のクロスオーバー

奇跡のクロスオーバー
奇跡のクロスオーバー - (C) 2022「HiGH&LOW THE WORST X」製作委員会 (C) 高橋ヒロシ(秋田書店)HI-AX

 映画『HiGH&LOW THE WORST X(クロス)』(9月9日公開)で、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE川村壱馬吉野北人NCT 127YUTA中本悠太)、BE:FIRSTRYOKI三山凌輝)の4人が、劇中曲「Wings」を歌うことが明らかになった。あわせて、歌唱シーンと本編映像が重なり合う Special Music Trailer が公開された。

【動画】4人が奇跡のクロスオーバー!劇中歌「Wings」Music Trailer

 本作は、『HiGH&LOW』シリーズと人気コミック「クローズ」「WORST」がクロスオーバーした映画『HiGH&LOW THE WORST』(2019)の続編。川村ふんする花岡楓士雄がトップに立つ鬼邪高の前に、エンジ色の学ランを着た”血の門”と呼ばれる瀬ノ門工業高校が立ちはだかる。瀬ノ門を束ねる天下井公平役を三山、最強の男と名高い須嵜亮役を中本が担う。

ADVERTISEMENT

 4人が歌う本作の劇中曲「Wings」は、本作の共演がきっかけで決定した特別なコラボ楽曲。仲間との絆を強く感じさせるエモーショナルな楽曲に仕上がっており、本編の重要なシーンで流れる。また、公開されたされた Music Trailer は、本楽曲のレコーディングに臨むアーティストとしての4人の姿と、本編で役として激突する彼らの姿が重なり合うような構成となっている。(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■川村壱馬
グループの垣根を越え音楽でのクロスオーバーも叶った楽曲となりました。映画での共演がなければ、こうして音楽でもご一緒させていただく機会はなかなかこんなに早く実現することはなかったと思います。まずなにより“カバー”という形でのコラボの方が可能性は高かったと思います。それが、明確に自分たちの正式な新規楽曲として作品として、共同制作が叶ったのはとても大きく喜ばしいことでした。映画での役柄、シーンとも最高のマッチしている青春ソングになっていますので皆さまの心に届きますよう願っています!

■吉野北人
お互い別のグループではありますが映画を通して素晴らしい楽曲を4人で歌わせていただき光栄な気持ちでいっぱいです! 4人の個性もありながら、一体感もある心温まる優しいバラードに仕上がったので沢山の方々に喜んでもらえたら嬉しいです。ぜひ、『HiGH&LOW THE WORST X』の世界観を映画館で体感していただきたいですし、この曲がかかるシーンにも注目していただきたいです!

ADVERTISEMENT

■中本悠太
こういったミディアムバラードのテンポで尚且つ感情移入ができる曲はなかなかないですし、さらに自分が初めて出演させてもらった映画の曲を歌わせていただくことがすごく新鮮で楽しかったです。難しかった部分もありましたが、いい経験で感謝の気持ちでいっぱいです。「Wings」は、物語のストーリーや、須嵜亮と天下井の関係値が歌詞の中にみえるところがあるんですよね。感情を鮮明にイメージしながら歌えた一曲だと思います。

■三山凌輝
今までのレコーディングの中でも一番緊張しました。4人で歌うということがとても貴重な経験でしたし、自分もこだわりたかったので、ディレクターの方と話し合いながら何テイクも取り直して、エモーショナルないいテイクが録れたな、と思います。自分たちで一つの作品を盛り上げる手助けをできているということは、とても幸せなことですし、映画をたくさんのアーティストと俳優陣で一緒に作りあげたという感覚がすごくありますが、この一曲にはそれが詰まっていると思います。

Music Trailer「Wings」川村壱馬/吉野北人(THE RAMPAGE)×中本悠太(NCT 127)×三山凌輝(BE:FIRST) from HiGH&LOW THE WORST X » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT