ADVERTISEMENT

「パリピ孔明」実写化されたら演じてほしい俳優は?

オダギリジョー、橋本環奈
オダギリジョー、橋本環奈 - Koki Nagahama / Getty Images、Jun Sato / WireImage / Getty Images

 「パリピ孔明“実写化”されたら演じてほしい俳優&女優ランキング」を、TVマガが発表。現代の渋谷に転生した天才軍師・諸葛孔明を演じてほしい俳優の1位には、オダギリジョーが選ばれた。

【画像】KABE太人役の1位は菅田将暉

 若返って現代日本に転生した諸葛孔明。「男前で聡明でありながら、お茶目な演技もできそうでイメージに合う」などの理由から、オダギリが1位に輝いた。2位には小栗旬、3位には玉木宏が入った。

ADVERTISEMENT

 ヒロインの月見英子を演じてほしい女優1位に選ばれたのは、橋本環奈。「ひたむき、一生懸命、ちょっとおとぼけな感じの雰囲気がぴったり」などの理由があがった。2位には上白石萌音、3位には福原遥が入った。

 クラブ・BBラウンジのオーナー小林を演じてほしい俳優1位は、遠藤憲一。「コワモテをいかしつつ三国志の説明を嬉々としてする演技ができそう」などの理由があがった。2位に安田顕、玉木宏、松重豊鈴木亮平が並んだ。

 ラッパーのKABE太人を演じてほしい俳優1位は、菅田将暉。「ラップができるキャラなので、歌手でもある菅田くんにやって欲しい」などの理由があがった。2位には神木隆之介、3位には千葉雄大が入った。

 同調査は、10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)100名を対象に、ドラマ口コミサイト・TVログ内のドラマ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceが実施したもの。6月16日から7月19日までの期間に、公式Twitterアカウントや、他インターネットでリサーチした結果を集計している。

 「パリピ孔明」は、四葉夕卜(原作)・小川亮(作画)による人気漫画。渋谷で出会った月見英子の歌に心を奪われた諸葛孔明が、自ら軍師(プロデューサー)となり音楽シーンに新たな伝説を誕生させる物語。コミックスの累計発行部数は100万部を突破し、今年4月にアニメ化もされた話題作だ。(清水一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT