ADVERTISEMENT

ライアン・ジョンソン監督、新たな『スター・ウォーズ』3部作制作を諦めていない!

映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のセットでのライアン・ジョンソン監督ら
映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のセットでのライアン・ジョンソン監督ら - Walt Disney Studios Motion Pictures / Photofest / ゲッティ イメージズ

 映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(2017)のライアン・ジョンソン監督は、『スター・ウォーズ』シリーズの新たな3部作を手掛けることをまだ諦めていないという。Empireに明かした。

【画像】『最後のジェダイ』に出演し誹謗中傷されたアジア系女優

 ジョンソン監督による新たな3部作の企画は、『最後のジェダイ』の公開を翌月に控えた2017年11月にルーカスフィルムが発表。「エピソード~」として描かれてきたスカイウォーカーのサーガとは別物で、これまで『スター・ウォーズ』シリーズで探究されることのなかった新しいキャラクターたちが登場し、ジョンソン監督は新たな3部作全体の舵を取るほか、第1部の監督・脚本も担当するとされていた。

ADVERTISEMENT

 しかし『最後のジェダイ』は公開されるや賛否が真っ二つに割れ、大いに物議を醸すことに。その後、ジョンソン監督による新たな3部作については長い間音沙汰がなかったが、今年5月、ルーカスフィルムの社長キャスリーン・ケネディが同企画は「保留」状態だと Vanity Fair に明かしていた。なぜなら、ジョンソン監督は『ナイブズ・アウト』第2弾、第3弾をNetflixの下で制作する契約を結んだため非常に多忙で、『スター・ウォーズ』の新たな3部作に取り掛かれる状態ではないのだという。

 それでも、ジョンソン監督は新たな3作を諦めたわけではないとのこと。Empireの新たなインタビューでは「キャスリーンとはずっと近しくしていて、よく会ってそのことについて話している」と明言。「現時点では、単にスケジュールの問題なんだ。いつ可能なのか、とね。もし、僕はもうおしまいで、あの世界に戻れないとなったら、胸が張り裂けてしまうと思う」とシリーズへの変わらぬ愛を表明した。また、物議を醸した『最後のジェダイ』についても、「5年がたって、さらに誇りに感じている」と語っていた。

 ジョンソン監督の新作『ナイブズ・アウト:グラスオニオン』(ダニエル・クレイグが名探偵にふんしたシリーズ第2弾)は12月23日よりNetflixで独占配信。(編集部・市川遥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT