ADVERTISEMENT

白石麻衣、柳俊太郎、北村一輝ら実写版『ゾン100』に出演決定!メイキング映像も

ゾンビとどう戦う?
ゾンビとどう戦う? - (C) 麻生羽呂・高田康太郎・小学館/ROBOT

 赤楚衛二が主演を務めるNetflix映画『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』(2023年全世界独占配信)に、白石麻衣柳俊太郎(柳は木へんに夘)、北村一輝らが出演することが明らかになった。あわせて、メイキング映像も公開された。

【動画】『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』メイキング映像

 Netflixシリーズ「今際の国のアリス」の麻生羽呂が原作、高田康太郎が作画を務め、月刊サンデーGX(小学館)で連載中の同名コミックの実写化となる本作。ブラック企業に勤める主人公が、街中にゾンビがあふれるという絶望的な状況にもかかわらず、ポジティブに生き生きとサバイブする姿を描いた爽快青春コメディーゾンビホラー。連日の徹夜、上司のパワハラ、理不尽な仕事に憔悴していたアキラは、ゾンビが街中にあふれたことで、「もう、今日から会社に行かなくてもいいんじゃね!?」と考え、「ゾンビになるまでにしたい100のこと」をリスト化し、ひとつずつ実現していくことにする。石田雄介監督がメガホンを取り、赤楚が主人公の天道輝(アキラ)にふんする。

ADVERTISEMENT

 白石演じるヒロインの三日月閑(シズカ)は、リスクヘッジを第一に考え行動をする論理的な人物。本作で本格的なアクションに初挑戦するという白石は「果敢に立ち向かっていくかっこいい女の子なので、私も自分に負けず、強い気持ちで挑戦するように心がけました」と意気込みを語った。

 アキラの親友ケンチョこと竜崎憲一朗にふんする柳は「ケンチョという役に出逢えて本当に幸せでした。過去のトラウマを抱えながらゾンビの世界でそれを克服できるのかどうか、仲間に支えられながら男になっていく姿に心打たれました」と自身が演じるキャラクターの見どころを明かした。

 アキラの上司である小杉権蔵にふんする北村は、典型的なパワハラ上司役について「会社で時代錯誤ともとれる、画にかいたようなハラスメント上司役でゾンビ以上に嫌な存在。自分も主人公と同じ状況になったら、同じような行動に出るかもですね」とコメントした。そのほか、市川由衣川崎麻世早見あかり筧美和子の出演も決定した。

 あわせて公開されたメイキング映像には、ゾンビに追われ逃げ惑う赤楚や、警棒を使ったアクションを披露する白石、某有名スーパーマーケットのキャラクターハットを被ってはしゃぐ柳の姿などが収められている。(今井優)

Netflix映画『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』 : 赤楚衛二主演 - メイキング映像 - Netflix » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT