ADVERTISEMENT

Aぇ! group末澤誠也、高橋海人主演「ボーイフレンド降臨!」出演!クセ強デザイナー役

末澤誠也が出演!
末澤誠也が出演! - (C) テレビ朝日

 末澤誠也Aぇ! group関西ジャニーズJr.)が、高橋海人King & Prince)主演のドラマ「ボーイフレンド降臨!」(テレビ朝日系・10月15日スタート、毎週土曜よる11時~放送)にクセありデザイナー役で出演することが決定した。あわせて、光石研片岡凜伊藤修子本多力が出演することも発表された。

主演の高橋海人&Wヒロインの桜井ユキと田中みな実【写真】

 本作は、高橋ふんする謎の多き記憶喪失の青年・アサヒと、人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性、茶谷かしこと佐藤渉による、12歳差の恋模様を描くトライアングル・ラブコメディー。桜井ユキが茶谷かしこ、田中みな実が佐藤渉役を担う。

ADVERTISEMENT

 Aぇ! group(関西ジャニーズJr.)のメンバーとして活躍し、2019年にリーディングシアター「キオスク」で単独初主演を務め、今年はミュージカル「THE BOY FROM OZ」に出演した末澤が演じるのは、かしこの勤め先で、アサヒのアルバイト先となる小さな広告代理店でデザイナーとして働く黒瀬顕介。半人前のディレクターながら、発言はいっちょ前でなぜか常に上から目線。しかし、どこか憎めないクセ強男子という役どころだ。末澤は、「ちょっと陽気で小生意気な青年なのですが、いいスパイスとしてこの作品に関われたらいいなと思っています」と意気込みを語っている。

 さらに、かしこが勤める広告代理店の社長で、アサヒをアルバイトとして採用する青柳有造役を光石、記憶喪失のアサヒの過去を唯一知る津久井エマ役を片岡、かしこが勤める広告代理店で事務を務める赤井美香役を伊藤、かしこの同僚で営業担当の白鳥陽大役を本多力が担う。なお、片岡ふんするエマとアサヒは何やらただならぬ関係だったようで……記憶を失ったアサヒにどんな影響を及ぼすのか気になるところだ。(高橋の「高」は「はしごだか」が正式表記)(編集部・梅山富美子)

ADVERTISEMENT

コメント全文

■末澤誠也
オファーをいただいた時は、純粋に嬉しかったです。自分の目標として、1年に舞台1本、映像1本に出演するというのを掲げていたのですが、今年初めて達成できたことへの喜びも同時に感じました。僕が演じる黒瀬顕介は、ちょっと陽気で小生意気な青年なのですが、いいスパイスとしてこの作品に関われたらいいなと思っています。主演の高橋くんとは、ちゃんとお話しするは今作が初めてなのですが、撮影する中でいろいろと知っていけたらいいなと思っていますし、また、少しでも座長・高橋くんの力になれれば嬉しいです。台本を読ませていただくなかで、僕自身すでに「この先どう進んでいくんだろう!?」とめちゃくちゃ気になっているので、皆さんもワクワクしながら楽しんで観ていただけたらなと思います。

■片岡凜
今作にオファーをいただいた時は、とても嬉しく光栄に思ったと同時に、この物語の世界観に入り込めるよう、一層身の引き締まる思いでした。とてもコミカルで、それぞれのキャラクターの性格がにじみ出ている作品だと感じています。なので、無意識に世界観に引き込まれ、知らず知らずそれぞれの役に惹かれてしまうような作品になると思います。私が演じさせていただく津久井エマが、アサヒと渉、かしこの恋愛にどのように関わっていくのか、楽しみにしていてください。

ADVERTISEMENT

■伊藤修子
共演者の方の中にはチラリと面識中のある方もいらっしゃいますが、ほぼ初対面の方々ばかりなので、皆さんにお会いするのが楽しみです。今作では劇団や美大に関連するネタなど、美大卒業後に劇団員をやっていた自分には馴染みのあるワードが話に出てくるので、気になります。私が演じるのはお得意の噂好きな、茶谷かしこの会社の同僚という役どころです。今後どういう形で話に関わってくるのか……まだ今の時点ではわかりません(笑)。久々の連続ドラマですが、コメディー色も強そうな作品ですので、楽しくできたらと思います。

■本多力
高校の時に部活の先輩に「本多は歳上にモテるんちゃう?」と言われ、その言葉を希望に生きてきました。しかし歳上にモテることなく……というかモテること自体なく43歳になりました。なので、高橋海人さんを「先輩の予言が当たった自分」だと思いながら、このドラマを隅から隅まで楽しみたいと思います。そう思って脚本を読み返したら、ドキドキが倍になりました。今作は「トライアングル・ラブコメディー」ということで、とにかく楽しみです。なんとかして自分も加わり、途中から「スクエア・ラブコメディー」になるよう頑張りたいです。

ADVERTISEMENT

■光石研
こういったスピード感のあるコメディーは大好きなので、オファーをいただき大変光栄です。共演者の若い皆さんに振り落とされないよう、しっかり付いて行きたいと思います! 高橋海人くんとは、これまで数回ご一緒したことがあるのですが、彼の可愛く、ちょっと天然な感じが、役柄を何倍も素敵にさせると思います。撮影現場が楽しみです。時にはクスッと、時にはハラハラ、時にはシットリしながら、土曜日の夜にリラックスして観ていただけるラブコメです! どうぞ、よろしくお願いします!
/関西ジャニーズJr.)が、高橋海人(King & Prince)主演のドラマ「ボーイフレンド降臨!」(テレビ朝日系・10月15日スタート、毎週土曜よる11時30分~放送)にクセありデザイナー役で出演することが決定した。あわせて、光石研、片岡凜、伊藤修子、本多力が出演することも発表された。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT