ADVERTISEMENT

福士蒼汰、堀田真由、斉藤由貴、NHK版「大奥」家光×有功編に出演決定

福士蒼汰、堀田真由、斉藤由貴。
福士蒼汰、堀田真由、斉藤由貴。 - (C) NHK

 NHKの「ドラマ10」枠で2023年1月より放送される「大奥」に、福士蒼汰堀田真由斉藤由貴が出演することが発表された。

【写真】映画では柴咲コウが女将軍に

 本作は、男女が逆転した江戸パラレルワールドを描いてセンセーションを巻き起こしたよしながふみの人気コミックが原作。脚本を手掛けるのは、ドラマ「JIN -仁-」や連続テレビ小説「ごちそうさん」、大河ドラマ「おんな城主 直虎」などの森下佳子。これまでドラマや映画で映像化されてきたが、3代将軍・家光編から物語のラスト・大政奉還までの物語を描くのは今回が初めてとなる。

ADVERTISEMENT

 今回発表になったのは、3代・徳川家光×万里小路有功編のメインキャスト3名。福士が家光の側室から大奥総取締となる万里小路有功、堀田が3代将軍・徳川家光、斉藤が有功に大奥入りを強要する春日局にふんする。福士、堀田、斉藤のコメントは以下の通り。(今井優)

福士蒼汰/万里小路有功(までのこうじありこと) 役

今回、有功を演じることができ非常に光栄です。自分の信念を貫き、挫けない。そんな有功の持つ精神的強さを表現できればと思います。流れの早い今の時代だからこそ、有功を通じてなにか今を生きるヒントになれたらうれしいです。精一杯演じさせていただきます。

堀田真由/徳川家光、千恵 役

多くの人に愛され続けるよしながふみさんの「大奥」が完結した今、家光として役を託してくださったこととても光栄に思います。近年、時代劇に関わらせていただく機会が増えてきた私にとって、また新たな挑戦になるだろうと心躍る気持ちでいっぱいです! 心の機微や葛藤に寄り添いしっかりと表現していきたいと思います。

斉藤由貴/春日局 役

この度、春日局という素晴らしい役をいただき、ワクワクしております。これまで沢山の女優たちがこの歴史上の重要な女性を演じてきていますが、皆さんがそれぞれ、自分なりの解釈を持って役に臨んでおられると感じています。では、私にはどんな表現が出来るか。今から楽しみです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT