ADVERTISEMENT

ディズニー最新作『ストレンジ・ワールド』ティザーポスターが公開

(C) 2022 Disney. All Rights Reserved.

 ディズニー・アニメーション最新作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』(11月23日公開)のティザーポスターが公開された。

『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』特報

 伝説的な探検家の息子でありながら、冒険嫌いの農夫として愛する妻と息子と静かに暮らすサーチャー・クレイド。そんなサーチャーが家族と共に冒険の旅に巻き込まれ、たどり着いたのは、見たことがない幻想的な世界。そこは、生き物のように動く不思議な大地や、キラキラと光を放つ未知の生命体があふれる、もうひとつの世界“ストレンジ・ワールド”だった。

ADVERTISEMENT

 監督は第87回アカデミー賞で長編アニメ映画賞を受賞し、日本でも興行収入90億円を超える大ヒットとなった『ベイマックス』や、昨年公開された『ラーヤと龍の王国』を手掛けたドン・ホール。さらに、ドン・ホール監督と共に『ラーヤと龍の王国』で脚本を務めたクイ・ヌエンが共同監督と脚本を担当する。

 先日、米カリフォルニア州アナハイムで開催されたディズニーのファンイベント「D23 Expo 2022」に登壇したドン・ホール監督は、本作について「僕が子供の頃に読んだりしてきた冒険物語にインスピレーションを受けています。特に謎に満ちた世界で奮闘するというような話にね」と子供の時に誰もが抱くようなワクワクがベースになっていると明かした。

 共同監督のクイ・ヌエンも「アクションはもちろん、見たことのない生き物などがたくさん登場します。驚きと危険に満ちた物語なんです。でも冒険についてだけ描いたわけではなく、世界を救うために、家族がどう違いを乗り越えていけるかという物語でもあるんです」と話し、本作が単純な冒険ストーリーにはとどまらない、家族の絆が試される物語であることを強調した。(編集部・中山雄一朗)

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT