ADVERTISEMENT

前田敦子、いま愛しているものは「3歳の息子と温泉」

オムニバスの一篇で共演した前田敦子と水川あさみ
オムニバスの一篇で共演した前田敦子と水川あさみ

 女優の前田敦子が18日、都内で開催された Amazon Original ドラマ「モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~」の完成披露イベントに出席。作品にちなんで、身近で愛するものを聞かれた前田は「3歳の息子と温泉」と回答した。イベントには出演者の水川あさみ榮倉奈々伊藤蘭石橋凌成田凌夏帆ユースケ・サンタマリア池松壮亮、監督を務めた平柳敦子廣木隆一山下敦弘荻上直子黒沢清が姿を見せた。

「モダンラブ・東京」特別映像

 本作は、「ニューヨーク・タイムズ」に掲載されたコラムをもとに、愛にまつわる物語を描いた2019年のドラマ「モダン・ラブ」の舞台を東京に移したオムニバス作品。日本版では実話に基づく7つの物語を通し、忘れかけていた大人の恋心、息子や母親への愛、国境を越えて芽生える愛など、多様な愛が描かれる。

ADVERTISEMENT

 前田は水川とともに、エピソード1の「息子の授乳、そしていくつかの不満」に出演。母乳での育児にこだわるキャリアウーマンの真莉(水川)のパートナーである河野彩を演じているが、完璧主義者の真莉という女性に対して「私も経験者なので、真莉の気持ちが痛いほどわかります」と理解を示す。

 そんな前田は、愛にまつわる物語にちなみ「いま身近で愛しているもの」を聞かれると「息子と旅行」と回答。「温泉が好きで、3歳の息子と二人で温泉旅行に行くのですが、息子が『温泉気持ちいい』と言うんです。それが可愛くて」と母親の表情を見せる。

 同じ質問に、全編アメリカロケで撮影された「彼は私に最後のレッスンをとっておいた」に出演した池松は「この作品で出会ったロスのクルー」と回答する。池松にとってかなり思い入れがある撮影だったようで「なかなか会うこともできないし、本当に温かいチームに出会えて楽しかったんです。不慣れな海外での撮影で『Earth』という英語のセリフがあったのですが、僕のなかでは言えていたつもりだったのに、50往復ぐらいしたこともありました」とエピソードを披露。

 メガホンをとった平柳監督は「池松さんは、本当はすごく自信のある方なのですが、いつもそれを隠しているんです」と明かし、「演出のイメージとしては、ジャパニーズ・ブラッド・ピットになってほしいと思っていましたが、その通りになってくれました」と最大級の賛辞を贈る。その言葉に司会者から「いかがですか?」と聞かれた池松は「どうですかと言われても……」と照れくさそうな表情を見せていた。(磯部正和)

Amazon Original ドラマ「モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~」は10月21日より配信

『モダンラブ・東京』| 特別映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT