ADVERTISEMENT

西島秀俊「仮面ライダーBLACK SUN」変身ポーズ生披露 ウルトラマンにも「変身したかったな…」

変身ポーズを披露する西島秀俊
変身ポーズを披露する西島秀俊

 俳優の西島秀俊が27日、都内で行われた「NARIKIRI WORLD」オープニングセレモニー&トークイベントに、白石和彌監督とともに出席。主演を務める特撮ドラマ「仮面ライダーBLACK SUN」の変身ポーズを披露すると共に、自身が出演した映画『シン・ウルトラマン』で、斎藤工ふんする神永新二がウルトラマンに変身する際に使用した、ベーターカプセルの玩具を手に取ると「変身したかった……」とつぶやき、客席を笑わせていた。

【動画】初公開!世紀王サンドライバー自動変形の瞬間

 バンダイの“なりきり玩具”の総合リアルイベント「NARIKIRI WORLD」(なりきりワールド)に登場した西島。この日は「仮面ライダーBLACK SUN」で西島ふんする主人公・南光太郎が変身する際に使用する「CSM変身ベルト 世紀王サンドライバー」が披露され、ベルトをまじまじと見つめると「これは格好いいですね。汚しの感じとかもすごくリアル」と目を輝かせる。

ADVERTISEMENT

 さらに変身ベルトのボタンに手をかけると、華麗な変身ポーズを披露した西島。見事に変身を決めて見せたものの「“変身”と言い忘れてしまいましたね」と苦笑いを浮かべ、「子供のころからの夢だった変身をドラマのなかでやることができました。50歳になって夢が叶うなんて……」と感無量な表情を浮かべる。続けて西島は「実際に変身シーンを経験してみて、いろいろな部署のスタッフが総力をあげて変身シーンというのは成り立つんだなと実感しました。これまで特撮を作ってきたスタッフもたくさんいて、そういったノウハウが力を与えてくれました」と感謝を述べていた。

 イベント中盤には、その他の作品の“なりきり玩具”も登場。西島は自身が出演した『シン・ウルトラマン』の変身グッズであるベーターカプセルを手に取り「変身したかったな……」とポツリ。さらに「現場でオリジナルを触ったのですが」と語りながらカプセルのボタンを押すと、ピカピカと発光してしまい「俺が変身したらおかしいですよね。(ウルトラマンに変身した斎藤)工くんに怒られそうですね」と笑っていた。

 その後、「仮面ライダーBLACK SUN」で、ダブル主演を務める秋月信彦/仮面ライダーSHADOWMOON役の中村倫也からビデオメッセージで作品の期待が伝えられると、西島は「倫也くん演じる仮面ライダーSHADOWMOONもすごく格好いいので」と期待をあおっていた。(磯部正和)

Prime Video「仮面ライダーBLACK SUN」配信日:10月28日(金)0:00

“BLACK SUN”自動変身ベルトが公開!バンダイ「NARIKIRI WORLD」内覧会 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT