ADVERTISEMENT

Snow Man渡辺翔太「世にも奇妙な物語」初出演で主演!台本読み「パニックです(笑)」

前髪をわけている渡辺翔太
前髪をわけている渡辺翔太 - (C) フジテレビ

 渡辺翔太Snow Man)が、「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」(フジテレビ系・12日よる9時~放送)のオムニバスドラマの1つ「ちょっと待った!」にて初出演で初主演を務めることが決定した。

【画像】渡辺翔太「オールドルーキー」では日本を代表する水泳選手役

 本番組は、おなじみのストーリーテラー・タモリと豪華キャストが“奇妙な世界”へといざなう人気シリーズの最新版。1990年4月にレギュラードラマとして放送を開始し、その後は特別編という形で年に2度放送されている。今回は、4つの“奇妙な”エピソードが描かれる。すでに土屋太鳳沢村一樹観月ありさの主演が発表され、渡辺が最後に発表となった。

ADVERTISEMENT

 「監察医 朝顔」(2019)、「オールドルーキー」(2022)に出演するなど俳優としての活躍も注目を浴びる渡辺が、単独でドラマの主演を務めるのは今作が初となる。そんな渡辺が演じるのは、思いを寄せる会社の後輩・澤田里奈に告白しようとする広川悟。里奈役を高田里穂が担う。

 悟は、里奈との食事中、告白する機会をうかがい、彼女が席を外して席に戻ってくるタイミングですぐに告白をする。しかし、里奈は「ちょっと待った!」と悟の最後の言葉を遮り、告白を断る。さっきまでの態度と違う里奈に戸惑う悟のもとに、“席を外していた里奈”が戻ってくる。“告白を断った里奈”と“席を外していた里奈”、二人の里奈が対面。“告白を断った里奈”は、10年先の未来から来て悟と付き合うのを阻止しに来たと告げる。あまりのことに戸惑う悟のもとにさらに、「ちょっと待った!」の声がする。

 渡辺は、「世にも奇妙な物語」の出演に「小さいころからずっと見ていた番組に自分が出演するというのは不思議な気持ちでもあり、ここまでジャニーズで活動を続けてきて自分の今の成長がわかる部分も感じられる瞬間でした」と喜び、台本を読んだ時の感想について「パニックです(笑)! 誰になにを言っているのか、言われているのか整理がつかない……」と混乱し、「台本を読んでいる最中から、奇妙さを味わいました」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

ADVERTISEMENT

渡辺翔太コメント

■出演が決まった時の感想
純粋にうれしかったです! 小さいころからずっと見ていた番組に自分が出演するというのは不思議な気持ちでもあり、ここまでジャニーズで活動を続けてきて自分の今の成長がわかる部分も感じられる瞬間でした。いろんな先輩方が出演してきた番組に自分も出演させていただけるというところにうれしさを感じました!

■台本を読まれた時の感想
パニックです(笑)! 誰になにを言っているのか言われているのか整理がつかない瞬間があったりとか……。“訳、わからない!”と思いました。台本を読んでいる最中から、奇妙さを味わいました。でも、すごくメッセージ性のある作品だと思いました。本当に決まった未来はなくて、今の自分たちで未来は変えられるということが台本を読みながら感じました。自分の中ではグッとくる作品だなと思います。

■視聴者へのメッセージ
視聴者の皆さまも途中でこんがらがると思いますが、“今を頑張ろう!”“今を楽しもう”と思える作品になると思うので、最後まであきらめずに楽しんで観ていただければと思います。また、長い歴史を持つ番組に僕が出演できたという頑張りも見ていただきたいので、ぜひ“世にも奇妙な物語”をお見逃しなく!

ADVERTISEMENT

演出:植田泰史コメント

“あの日、あの時、あの場所で、〇〇していれば……”あるいは“〇〇していなければ……”後悔してやり直したくなるのは誰しも経験のあること。だから、過去や未来にタイムスリップして運命を変える物語は世界中で数多く生み出されてきたのでしょう。この“ちょっと待った!”もいわゆるタイムスリップもの。しかし、一癖も二癖もあるちょっと変わったお話です。未来のさまざまな年代の自分たちがどんどん加わり、望む未来になるようそれぞれが主張を始めて……その様はまさにカオス! いろいろな年代を演じ分ける難易度の高い役ですが、主人公・渡辺翔太さん、ヒロイン・高田里穂さん、お二人とも、見事に演じ切ってくれました。二人の演じるカップルが、カオスの先にどんな未来を選ぶのか??? ぜひ、見届けて下さい!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT