ADVERTISEMENT

小泉孝太郎、フジ連ドラ約7年ぶり出演!竜星涼と兄弟役「スタンドUPスタート」

小泉孝太郎
小泉孝太郎

 竜星涼が主演を務める2023年1月スタートのフジテレビ系のドラマ「スタンドUPスタート」(毎週水曜よる10時~放送)に、小泉孝太郎がレギュラー出演することが決定した。小泉がフジテレビ系の連続ドラマに出演するのは約7年ぶりで、主人公の兄役を担う小泉は、主演の竜星と初共演を果たす。

【画像】竜星涼の投資家スタイル!(全身写真も)

 原作は、「ドロ刑」の福田秀が描く「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気コミック。「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」という理念を持つ、投資会社「サンシャインファンド」の社長・三星大陽(竜星)が、自称“人間投資家”として、さまざまな人々と出会い、「スタートアップ(起業)しよう!」と声を掛け、再び生きる希望を取り戻させていく。

ADVERTISEMENT

 小泉演じる大陽の兄・大海は、幼いころから経営に関する帝王学を学び、若くして家業である財閥系企業「三ツ星重工株式会社」の代表取締役社長に就任した。社長就任後すぐ、会社が抱えていた数千億の巨額負債を、過去最大のリストラをはじめとした数々の社内改革を断行し、返済。窮地に陥っていた会社ををよみがえらせた。会社のためなら心ない判断を下すこともあり、内外問わず敵をつくりやすいという役どころだ。また、同じ環境下で育ちながらも、大海と大陽は真逆の立場で考え方も異なるが故に、対立してしまうことも。

02
「スタンドUPスタート」は来年1月期放送 - (C) フジテレビ

 小泉がフジテレビの連続ドラマに出演するのは、「Chef~三ツ星の給食~」(2016年10月期)以来となる。小泉は「7年ぶりにフジテレビの連ドラに出演できること、うれしく思います」と語り、竜星との初共演には「初対面ですが、なにも先入観を持たずに、自分のかわいい弟だと思って現場でお会いしたいです。作品のなかでは、それが表面的にわかりやすい仲の良い兄弟関係ではないですが、竜星くんと兄である僕との“兄弟の絆”の形を、作品を通してしっかり築いていきたいと思っています」と意気込む。

ADVERTISEMENT

 また、主演の竜星も「(僕は)実際には兄弟がいない身として、血の“繋がり”というものをいつもどこかで欲していました。この作品で小泉さんと兄弟になれることを今から楽しみにしています」と期待を寄せる。(編集部・梅山富美子)

小泉孝太郎コメント

■出演が決まったときの感想
7年ぶりにフジテレビの連ドラに出演できること、うれしく思います。この作品はとにかく主人公が前向きで、明るくて、自分の人生に輝きを放ちながら突き進んでいくエネルギーに、台本を読んでいて引き込まれました。とても主人公が魅力的だなと思いました。

■初共演となる竜星涼の印象
竜星くんとは初対面ですが、なにも先入観を持たずに、自分のかわいい弟だと思って現場でお会いしたいです。作品のなかでは、それが表面的にわかりやすい仲の良い兄弟関係ではないですが、竜星くんと兄である僕との“兄弟の絆”の形を、作品を通してしっかり築いていきたいと思っています。

■三星大海という役どころについて
僕が演じる大企業の社長の人柄、兄としての立ち居振る舞いは多くの視聴者に好かれないタイプかもしれません。ただ、そこに彼の人生観や、弟を思う兄の気持ちが込められているのだろうか、という視点も含め観ていただけるように、そして、大きな看板を背負っているとても冷静でクールな兄を演じきりたいと思います。また、竜星くんとの兄弟関係も大切に演じたいと思っています。

ADVERTISEMENT

■視聴者へのメッセージ
この作品は、異なるタイプの兄弟の生きざまがとても見どころだと思います。そして、人が真剣に生きるエネルギーが詰まった作品です。人生は、仕事は、自分の考え方ひとつで、今までと景色が大きく変わるような気持ちにさせてくれるステキなドラマになると思っています。もやもやした気持ちがあっても、空を見上げたら雲の切れ間から太陽が顔を出す。そんな前向きな希望を感じさせてくれるドラマをたくさんの人に感じ取っていただけたらうれしいです。

竜星涼コメント

■初共演となる小泉孝太郎の印象
テレビなどで拝見する姿はとても紳士的で、芯がぶれない男らしさがある印象です。冷静さと情熱の両方を持つ三星大海にはピッタリなキャスティングだと思いました。(僕は)実際には兄弟がいない身として、血の“繋がり”というものをいつもどこかで欲していました。この作品で小泉さんと兄弟になれることを今から楽しみにしています。

企画:狩野雄太(フジテレビ編成部)コメント

三星大海を考えた時に真っ先に小泉孝太郎さんが思い浮かび、オファーをさせていただきました。ご快諾いただき、スタッフ一同大変うれしく思っております。また、衣装合わせの際にいろいろとお話をさせていただき、実際の兄弟関係の在り方やコミュニケーションの仕方など、とても参考になるお話をしてくださり、おかげさまでキャラクターの造詣をより良くすることができました。小泉さんとしては、大海は完璧に見えているように思いました。早く生の大海を見てみたいと思っています! 1話から竜星さん演じる情熱的な大陽と小泉さん演じるクールな大海のバチバチしたやり取りも繰り広げられますのでぜひご注目ください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT