ADVERTISEMENT

『ロード・オブ・ザ・リング』ホビット村に泊れる!Airbnbに登場

最高すぎる!
最高すぎる!

 映画『ホビット 思いがけない冒険』の公開10周年を記念して、ニュージーランドの「ホビトン・ムービー・セット」に宿泊し、中つ国の世界を堪能できる宿泊体験が旅行コミュニティプラットフォームAirbnbに登場する。

【画像】めちゃくちゃ泊りたい!「ホビトン・ムービー・セット」

 全世界で大ヒットを記録した映画『ロード・オブ・ザ・リング』3部作およびその前日譚『ホビット』3部作では、ホビット族のホビット村の撮影にあたり、牧場だった場所に村を建設して撮影を行った。現在、その場所は「ホビトン・ムービー・セット」として、世界各地からファンが集まる観光地となっている。

ADVERTISEMENT

 そしてこのたび、同所を所有する共同設立者ラッセル・アレクサンダー氏がホストになり、1泊10ニュージーランドドル(約870円・税金、手数料別)で2泊の宿泊を提供することに。『ホビット』3部作のクリエイティブ・ディレクターであるブライアン・マッシーが監修した「ミルハウスにあるビルボ・バギンズの書斎」を含む居心地の良い宿泊施設での体験ができるほか、ホビット穴のプライベート空間でのアフタヌーンティー、パブ「緑竜館」でのビーフシチュー、鶏の丸焼き、焼きたてのパン、たっぷりのエールを堪能する晩餐会、映画の舞台裏を見学するプライベートツアーにも参加できる。

 なお、滞在中は、食いしん坊なホビット族ならではの“二度目の朝食(Second Breakfast)”と“軽食(Elevenses)”も毎日提供されるという。アレクサンダー氏は「20年以上にわたって、何百万人もの熱狂的なファンをホビットの撮影現場に迎えてきましたが、中つ国で一夜を過ごす機会はこれまで存在しませんでした。農場の美しさを共有し、世界中のファンのためにこの象徴的な場所をAirbnbでホストできることをうれしく思います」とコメントしている。

ADVERTISEMENT

 予約受付は、ニュージーランド時間12月14日午前10時(日本時間:午前6時)に開始となる。2023年3月2日~4日、3月9日~11日、3月16日~18日の三つの中から一つを選んで申し込むことができ、予約リクエストにはAirbnbのプロフィールが確認されていること、良好なレビューの履歴があること、18歳以上であることが必要だ。最大宿泊人数は4名で、ベッドルームは2部屋あり、1部屋はクイーンベッド、もう1部屋はキング、シングルベッドの構成となっている。オークランドまでの往復の交通費は自己負担だが、空港から宿泊先までの2時間の移動は往復、車での送迎となるという。(編集部・市川遥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT