ADVERTISEMENT

川口春奈&目黒蓮「silent」クランクアップ!最終話に向けて企画も続々

(C) フジテレビ

 川口春奈目黒蓮Snow Man)が共演するフジテレビ系ドラマ「silent」(毎週木曜よる10時~放送)がクランクアップを迎え、川口と目黒のコメントが公開された。

【画像】涙がとまらない…「silent」第10話より

 本作は、主人公・紬(川口)が、高校生のときに本気で愛した恋人・想(目黒)と、8年の時を経て偶然の再会を果たすことから物語が展開するラブストーリー。紬は、想が徐々に耳が聞こえにくくなる“若年発症型両側性感音難聴”を患い、聴力をほとんど失っていたという思いがけない現実を知る。最終話は12月22日に放送される。

ADVERTISEMENT

 22日の最終話の放送を前に、冬空のもと、すべての撮影シーンを取り終えた2人のクランクアップ直後のコメントが公開。撮影最終日、並木道を紬と想が手話で話しながら2人で歩くシーンが撮影された。クリスマスのイルミネーションが華やぐなか、撮影が始まり、最終話の演出を務める風間太樹監督と細やかにコミュニケーションをとり、物語の世界観さながら、じっくりと丁寧にシーンを重ねていった。

 全シーンが撮り終わり「オールアップです!」の声がかかると、現場はスタッフによる拍手で包まれ、川口と目黒もホッとした表情に。2人に花束が渡されると周囲には笑顔があふれた。主演の川口は「3か月半、本当に濃厚な時間で、毎日、一日一日かみしめながら現場に来ていました」と振り返り、「家族や友人たちに『本当にありがとう』って、『木曜日のために仕事頑張れる、そんな作品に出会わせてくれてありがとう』ってたくさん言われました」と周囲の声を紹介。「紬として生きられたことを本当に誇りに思っています」と演じた紬という役への思いを言葉にしたほか、「自分でも見たことがないような表情だったり、紬というキャラクターを皆さんが一緒に作っていってくださったこと、大変感謝しています」とスタッフへの感謝の言葉も。

ADVERTISEMENT

 共演の目黒は「僕は連続ドラマの経験が少なくて、右も左も分からないという不安な気持ちもすごくあった」と心境を吐露しながらも「自分の中で役に対してできること全部に全力で向き合うことができたのかなと、胸を張って言える気がします」と充実した思いをコメント。「この作品の世界の中で佐倉想として生きられたことが、本当に幸せでした」と笑顔で締めくくった。

 物語では小田急線世田谷代田駅やその沿線が舞台となっており、小田急線下北沢駅南西口改札前の広場に「silent」のくりすま空間が12月16日よりオープン。番組オリジナルツリーが12月25日まで設置される。

 また、最終話の放送前夜となる12月21日よる7時~8時に TVer Special Live で特別配信番組「最終回直前『silent』night ドラマ出演俳優と振り返る TVerスペシャル生配信」を配信。川口と鈴鹿央士板垣李光人の3人が出演し、作品の解説や撮影秘話、最終話の見どころなど、トークを繰り広げる。最終話の初公開カットを含んだロングバージョンの特別予告も公開される。配信番組内では、東京タワーとフジテレビ本社屋を「silent」にちなんだホワイトカラーにする点灯式も行われる。(編集部・大内啓輔)

ADVERTISEMENT

コメント全文

・川口春奈
3か月半、本当に濃厚な時間で、毎日、一日一日かみしめながら現場に来ていました。家族や友人たちに「本当にありがとう」って、「木曜日のために仕事頑張れる、そんな作品に出会わせてくれてありがとう」ってたくさん言われました。そんな作品に出会えたこと、紬として生きられたことを本当に誇りに思っています。また、すてきな映像を撮って下さっただけでなく、自分でも見たことがないような表情だったり、紬というキャラクターを皆さんが一緒に作っていってくださったこと、大変感謝しています。終わってしまうと寂しいんですが、皆さんの愛と、熱い情熱に包まれた3か月半で、とても幸せでした。皆さんありがとうございました。

・目黒蓮(Snow Man)
手話練習を入れると本当に長い時間、ありがとうございました。僕は連続ドラマの経験が少なくて、右も左も分からないという不安な気持ちもすごくあったんですが、自分の中で役に対してできること全部に全力で向き合うことができたのかなと、胸を張って言える気がします。僕は役として声を発さないシーンも多くありましたし、自分自身が不器用なところもあったので現場ではずっとスイッチを入れていました。この作品の世界の中で佐倉想として生きられたことが、本当に幸せでした。ありがとうございました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT