ADVERTISEMENT

菜々緒が忍者の末裔に!?「忍者に結婚は難しい」今夜スタート

(C) フジテレビ

 菜々緒が主演を務める新ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜よる10時~放送)が1月5日よりスタート。本作のあらすじやキャストを紹介する。

【画像】菜々緒&鈴木伸之が夫婦役!「忍者に結婚は難しい」第1話

 菜々緒がフジテレビのゴールデン・プライム帯ドラマで初主演を果たす本作。ドラマ化もされた「ルパンの娘」シリーズなどの横関大によるラブコメディーを原作に、“忍者の末裔”である夫婦が現代においても特殊任務を遂行し続けていたという設定で、物語が展開していく。

ADVERTISEMENT

 薬局で薬剤師をしている草刈蛍(菜々緒)は、郵便局員の悟郎(鈴木伸之)と結婚して2年半。ラブラブだったのは新婚当初だけで、生活習慣や価値観の違いからささいなことで言い争うようになり、すでに離婚の危機に直面していた。実は蛍は甲賀忍者、悟郎は伊賀忍者という日本の歴史の裏側で敵対を続けてきたとされるライバル忍者の末裔同士だったのだ。

 そんな蛍と悟郎の周囲を彩るキャラクターを演じるキャストには豪華な顔ぶれが集結。甲賀一族には、競馬の人気ジョッキーである姉・月乃楓(ともさかりえ)、薬学部に通う大学生で、ライブ配信動画で稼ぐインフルエンサーでもある妹の雀(山本舞香)、そして妻の死後、忍者としての仕事を蛍に任せ、アパートで一人暮らしをしながら飲んだくれる父親の竜兵(古田新太)がいる。

 一方、伊賀一族には、幼なじみで郵便局の同僚でもある名門家系出身の音無祐樹(勝地涼)、外資系保険会社で働くもうひとりの幼なじみの風富小夜(吉谷彩子)、跡取りではなかったために忍者の修業はしていない祐樹の妻・恵美(筧美和子)などの仲間が。彼らを率いるのは、小夜の祖父で、伊賀一族の最高権力者・風富城水(市村正親)である。

 第1話では、与党民事党の国会議員・赤巻章介のスキャンダルを掴めとの指令を受けた蛍。一方、周辺の怪しい動きを察知した赤巻サイドは、秘密裏に伊賀一族に身辺警護を依頼する。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT