ADVERTISEMENT

マリウス葉の独占インタビューも!「RIDE ON TIME」で語る「アイドルになれて本当に良かった」

左から)中島健人、佐藤勝利、マリウス葉、松島聡、菊池風磨
左から)中島健人、佐藤勝利、マリウス葉、松島聡、菊池風磨 - (C) フジテレビ

 フジテレビ「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」(関東ローカル)で、Sexy Zone を特集した第4話が、本日1月6日深夜25時20分から放送される。

【画像】仲の良いSexy Zone5人

 本放送は、デビュー12年目にして初のドーム公演「セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト」の舞台裏を追っていくほか、活動休止期間を経て、2022年12月31日をもって芸能界引退を発表したマリウス葉の独占インタビュー、年越しコンサート「ジャニーズカウントダウン2022→2023」の舞台裏や本番の模様をはじめ、公演後のメンバー5人を取材したインタビューが紹介される。

ADVERTISEMENT

 2022年12月15日、東京ドーム公演の前日リハーサルでは、佐藤勝利が会場を見渡しながら「やっとだよ! 俺らだけでやっていいんだよな。最高!」と笑顔を見せる。公演初日には、中島健人が「簡単に立てない“東京ドーム”に、ようやく立てる。皆のおかげだと思う」と感謝し、松島聡は「マリ(マリウス葉)の分まで、悔いのないように、命がけでステージに立つ」と意気込む。一同は「頑張り……マリウス!」と“合言葉”を発して、5万5,000人のファンが待つステージへと向かう。

 会場内にある一室では、ステージに立つ4人をひとりでそっと見守るマリウスの姿が。「今日はファンとして Sexy Zone を応援しにきました。超楽しみです。緊張で、ドキドキ……」と語る。公演の半ばには、菊池風磨が「マリウス! 見てる~?」と会場に向かって手を振りはじめると、ほかのメンバーも「届くといいね!」「マリ~!」と呼びかける。

 初日公演終了後の夜、ステージ衣装を着たメンバー5人が会場に集まり、ファンクラブ会員向けに配信予定のパフォーマンス収録を行った。マリウスの「円陣、組もう!」という呼びかけのもと、「Sexy Zone、行くぞ!」と一同は肩を組む。

 そして、2022年12月に行われたインタビューでは、マリウスが芸能界引退に際して「まだ実感がわかないですけど……」と言葉を紡ぐ。「アイドルになれて本当に良かった」と Sexy Zone メンバーやファンに感謝する。

 さらに、マリウスの卒業を機に行われた“Sexy Zoneの5人旅”にも密着。5人での思い出を刻みながら、メンバーたちは「この絆は一生変わらない」と語る。(田中海)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT