ADVERTISEMENT

萩原利久&八木勇征「美しい彼」シーズン2に喜び&強くなった絆

萩原利久&八木勇征
萩原利久&八木勇征

 16日、萩原利久八木勇征FANTASTICS from EXILE TRIBE)がダブル主演を務めたドラマ「美しい彼」のシーズン2が、2月7日より放送されることがTOHOシネマズ池袋で行われた「美しい彼~special edit version~」先行上映会の場で明らかになり、2人が喜びを語った。

【画像】シーズン2を発表する萩原利久&八木勇征

 2021年11月から放送されたドラマ「美しい彼」は、凪良ゆうのBL小説「美しい彼」を原作にしたドラマ。”陰と陽”の対照的な立場にいるふたりの男子高校生が、強く惹かれ合うさまを描き出した。この日はシーズン1(全6話)を再編集した「美しい彼~special edit version~」を上映後、萩原と八木による舞台あいさつが実施された。

ADVERTISEMENT

 その中で「2023年はどんな年にしたい?」と質問された二人が、「シーズン2放送決定」と発表すると、会場からは大きな歓声が。客席の中には涙を流す人の姿もあった。

 実は劇場版(4月7日公開予定)と同時並行で撮影を行っていたというシーズン2だが、まだ解禁前ということで、秘密裏に撮影は行われていた。この日、ようやく発表となったことに八木が「うれしいですね。喜んでくださる方を目の当たりにすると、なおさら実感するというか。あともう少しなので、お楽しみにしてください」と呼びかけると、萩原も「早く発表したいなと思っていました。実は結構前に聞いてたので、絶対に口をすべらせないようにと思っていました。みんなでこの日のために準備してたので、今日は発表できてうれしいです」と笑顔を見せた。

 その内容について八木は「シーズン1の最終話では、二人がやっとくっついたというところで終わったと思うんですが、その後が観られます」と説明。さらにシーズン2から劇場版へとつながっているとのことで、「シーズン2を観ると、より映画が楽しめるんじゃないかなと思います」と観客に呼びかけた。

 このドラマを通じて二人の絆はしっかりと強くなったそうで、「この1年はなんだかんだで勇征とちょくちょく会っていたよね。(本ドラマ関連ではこの)二人で皆さんの前に立つ機会があったので。それは本当にありがたい」としみじみ語る萩原だった。

ADVERTISEMENT

 さらに、八木の昨年末の行動について質問がおよぶと「去年、僕はFANTASTICSとして一年中ライブをやっていたので、年末もギリギリまで。大みそかのライブをやってから『CDTVライブ!ライブ! 年越しスペシャル2022→2023』で歌唱をしていたんですけど、利久からも『観たよ』と連絡をもらいました」と振り返ると、「それこそ僕も『逃走中』(『逃走中~大みそかSP お台場大決戦!~』)を観ていて。捕まるところを観ていて。はやい、と思いました」とコメント。その言葉に「結構頑張ってたんだけどな」と笑う萩原だった。

 そんな二人の2023年はどんな年にしたいのか。その質問に「2023年は、趣味に没頭したと思います」と萩原が答えると、「2022年だって没頭してたでしょ」と笑う八木。一方の八木は「2023年はライブができる環境になってきたので、しっかりと本業のアーティスト活動で歌を届けたいのと、個人活動では役者をしていきたいですし、『美しい彼』のシーズン2と『劇場版 美しい彼~eternal~』の放送と公開が控えているので、その世界に一緒に浸れたらなと思っております」と観客にメッセージを送った。(取材・文:壬生智裕)

「美しい彼」シーズン2は2月7日よりMBS/TBSドラマイズム枠(MBSは24時59分~、TBSは25時28分~)にて放送開始

『劇場版 美しい彼~eternal~』は4月7日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT