ADVERTISEMENT

初共演の松山ケンイチ&長澤まさみ「まぁちゃん」「ケンちゃん」呼び

長澤まさみ&松山ケンイチ
長澤まさみ&松山ケンイチ

 松山ケンイチ長澤まさみが2日、都内で行われた映画『ロストケア』(3月24日公開)の完成披露舞台あいさつに登壇し、初共演した本作で互いの印象を語り合った。この日は鈴鹿央士戸田菜穂加藤菜津前田哲監督、葉真中顕(原作者)も来場した。

【動画】 松山ケンイチ&長澤まさみ、監督の暴露にツッコミ

 「凍てつく太陽」などで知られる作家・葉真中顕の日本ミステリー文学大賞新人賞受賞作を、『老後の資金がありません!』『そして、バトンは渡された』などの前田哲監督が映画化する本作。介護士でありながら42人を殺めた殺人犯・斯波宗典(松山)と、法の名のもとに斯波を追い詰める検事・大友秀美(長澤)。互いの正義をかけた緊迫のバトルが描かれる。

ADVERTISEMENT

 10年前から前田監督と共に本作を温めてきた松山は「俳優的目線より、お客さんがどういう風に受け取るかを共有したかった」ため、今日まで試写を観ずに来たそうで、「みなさんのことを監視してたんですよ」と観客と共に登壇前の上映を鑑賞していたことを打ち明ける。上映中、観客がほとんど動かずに見入っていたことや、感動する場面が自分と同じだったことを喜んだ。

 松山と初共演の長澤は、「情熱をもって映画化したいと動いていた人ですから、確実にプロデューサーさんだなと思いながら接していたところはあります」と印象を吐露。さらに、斯波によって揺れ動く大友を演じることは難しいと思うものの、「斯波を松山さんが演じると聞いたときから安心感というか、一緒に進んでいける信頼」があったことを明かす。それは「一視聴者として松山さんの作品を観てきていますし、どういう俳優かを自分なりに感じているものがあったので、きっと大丈夫」と思ったから。続けて、二人の化学変化で生まれるものを積み重ねていくことができ、「とてもいい時間でした」としみじみ語ると、松山もうなずいた。

 そんな二人は「まぁちゃん」「ケンちゃん」と呼び合うが、前田監督は「二人、現場で全然話してないです」と暴露。誤解がないように「役づくりで距離を置いていた。今は仲良しでいらっしゃいますけど」と説明するが、松山は「その情報いらなくない? まぁちゃん、ケンちゃんでいいじゃん!」とツッコミ。一方で長澤は「今日はそんな感じなんですよね」と名前で呼び合う気分であることを笑顔で伝えていた。(錦怜那)

松山ケンイチ&長澤まさみ、監督の暴露にクレーム?『ロストケア』完成披露舞台あいさつ » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT