ADVERTISEMENT

高橋恭平、バレンタインチョコ「40個くらい」中学時代の思い出

高橋恭平
高橋恭平

 高橋恭平なにわ男子)が13日、都内の女子高校で行われた主演映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』(3月3日公開)の公開直前イベントに、ヒロイン役の畑芽育とサプライズ登壇した。二人の登場に約240人の女子高生は大興奮で、会場には悲鳴のような歓声が響いた。

【画像】高橋恭平に女子高生大興奮!

 本作は、亜南くじらの同名漫画を『午前0時、キスしに来てよ』などの新城毅彦監督が実写化したラブストーリー。学校で一番のイケメン男子・千輝彗(高橋)と“片思いごっこ”に興じる女子高生・如月真綾(畑)。次第に真綾の千輝への思いが本気になるなか、秘密の関係があるクラスメイトに知られてしまう。

ADVERTISEMENT

 課外授業と称して体育館に集められた女子高生たちは、MCを務めたフリーアナウンサー・青木源太が登場すると歓喜に沸く。その後、高橋と畑が現れると、立ち上がったり、隣同士で抱き合ったりしながら、黄色い悲鳴をあげて大喜び。高橋は「歓声がすご過ぎてびっくりしました。僕、そんなにキャーキャー言われる人じゃないんですけど」と驚きながらも、「格好いい!」とひと際大きな声が飛ぶと「ありがとうございます」と笑顔を見せた。

 バレンタイン目前ということで、自身の思い出を問われた高橋は「一番モテ期だったのは中学生の頃で、(チョコレートが)机の上にダーっとあって、(机の)右の手提げ袋の中にガーっと入っていて、ロッカーにガンと入っていました。ピークで40個くらいでした。どれが本命か義理なのかわからないです。いっぱい置いてあったので困惑していました」と振り返った。

 恋愛相談にものる二人。「男性とのコミュニケーションの取り方」を質問された高橋は、「ノアちゃんでしたっけ? 緊張すると思うけど、照れている感じが男性からすると可愛いポイントだと思うので、あまり考えすぎなくてもいいのかな? と思いまーす」と名前を呼びながらアドバイス。

 「ジャニーズが好き過ぎて理想が高く、現実の男性を見てられなくて恋ができません。恭平くん、大好きと言ってほしいです」とリクエストされると、高橋は「僕たちのことを好きでいてくれるのはうれしいですし、いいんじゃないですか? 僕らを好きでいてくれれば」と返し、「サクラ、大好きだよ」と告白。本人はもとより、周りの生徒も大興奮で、終始、大盛り上がりかつ楽しいイベントとなった。(錦怜那)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT